続きです指差し


賃貸組はやっぱり持ち家の方とは

住んでいる年数も様々違いますし、

挨拶や偶然あったら世間話を少しする位の間柄


賃貸組で班に入っていても

市の清掃に1度も出ない世帯も何件かあります驚き


今年バタバタ脱退し

賃貸組で今班に入っているのは

班長さんとうちだけ


そのご年配の方と我が家の関係も

その方が

役員の集金で我が家に来る事はありましたが


それ以外で10年住んでいて

付き合いもありません

1度も

我が家に話しをしに来たこともないですし

私達が行ったこともない

電話をすると言われたけれど

電話で話した事もありませんショボーンので…


夜に突然来て本当びっくりしました無気力


忙しい時間帯に来るほどだったので

電話にすると言われ

すぐかかってくると思った私


スマホを気にかけながら家事をしましたが

その日はかかってこず…


夫も何なのあの人オエー…と

不信がっていました


次の日も電話は鳴らず

もう忘れかけていた私


庭に干した洗濯物を取り込んでいたら…



ねぇねぇとするはずの無い場所から声が

本当にびっくりびっくりしました


フェンスでしきってある隣の家の方を見ると…


一昨日突然来たそのご年配の方がいるガーンガーンガーン


隣の家は持ち家の方で

去年脱退し

今回の市の掃除でそのご年配が

あの家に行って呼んできなさいと言った家です


隣とはいっても道路伝いでは無いので

会ったら挨拶する位の関係で

隣の家の裏に我が家があるので

フェンス越しに話した事もないのですが…


隣の家の道路はさんで向かいの家のご年配の方が

勝手に隣の敷地の裏にまでズカズカ入って来て

私に話しかけているんです…


コロナなのでと言ってあったにもかかわらず

全然気にするような様子も無く

今大丈夫はてなマークとも聞かず

勝手に話をし始めました


もうね

私はこの家に参ってんの

どんだけ尻拭いをしてきた事か…


この家と言いながら

自分が勝手に入っている隣の家を指差すご年配オエー


私は突然の事で内心パニック驚きをおこしつつも

今の状況をおかしいとも思わず

話しかけてくるその方が怖くなり


この間も話しましたけど

今上の子がコロナで様態も悪く

こうして話してて移してしまっても困りますし

今はお話を聞けるような状態では無いので

すみません

私なりに頑張って言ってみましたが

話終わる間も与えてくれず


うんうん

あなたの事情はよく分かるわ

私だって子育てしてきたから

聞く耳を持ってくれず💦


マシンガントークで

ここに住み始めて25年

この家に散々やられてきてるから

あなた来年班長でしょう

私は自治会も班からも抜けますから



こちらの状況も考えず

嫌いと言っている家の敷地に

勝手に入ってべらべら喋りだしたその方に


なんだかフッと

冷静になった瞬間があり


今までは同じ班だし変な方だけど

差座り無く付き合ってればいいかと思っていたのが


言っても聞かない人とわかり


班長になるのは来年の話で

まだ決定している訳では無いですし

どうなるかもわからないです真顔


尚更今は子供の看病で精一杯ですし

聞けません


治ったからと言って

まだ班長でも無いのに話をされても困るので

来年になったら言って頂けますか真顔

自分の中では最大限ぴしゃっと

言ってみましたが


何がわかるのか知らないけれどまた

うんうん

あなたの気持ちはよく分かる

上から目線オエー


はっきり言ったのに

まだ話し始めようとするその方に

嫌悪感が…


本当に申し訳ありませんが

これ以上は話は聞けないので

失礼します

その場を後にしました


つづく…



心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


 


 ひらめき飛び出すハート今年は1枚持っていたいトップススター

 

 




 ひらめき飛び出すハート今なら20%OFFスター

 ひらめき飛び出すハートまだ予約していないなら

お買い物マラソン中に購入がベストスター

 ひらめき飛び出すハートいまなら1万ポイント以上バッグ有りますスター

 

ひらめき飛び出すハート我が家の必需品スター

今ならクーポン有ります

 

 ひらめき飛び出すハートスーパーDEAL中スター