地区の同じ班のご年配の方が

洗濯物を取り込んでいた私を見つけ

私と話をしたい為に

隣の方の敷地に勝手に入ってきて…



以前も許せない行動という投稿をしましたが

こちらを読んでからだと

わかりやすいかと思います



今回はマウント取る方では無くまた別の方…


十数軒で構成されている私の班


役員が回ってくるのは

約20年に1度位とのことで…


持ち家の方々はかわりませんが

賃貸組はその間

入居者がコロコロかわっています

なので

賃貸組で運悪く役員が回って来た方は

入居半年で班長さんをやった方もいるそう…


持ち家の方は

持ち家も賃貸も入居年数が浅くても

皆平等という考え方です驚き


我が家は10年位そこに住んでいます


今回賃貸組に班長さんが回ってきて

言いやすいのか数軒の方が班を脱退しました


私は今 班長の前にやる役員をやっています


今は住んでいない先輩賃貸の方から

役員回ってくるとここは大変だよ…とは

聞いていましたがショボーン


班の中でも若い私が言いやすいのか

来年班長予定ですが今回のゴタゴタで

嫌な思いを色々しているので

我が家も来年をどうしようかと話しが出ています


まだ班長にもなっていないのに

何かと私に言ってくる今回のご年配の方…


以前は

話を聞いてもそうですか〜と聞いている位で

済んでいたのですが驚き



勝手に隣の敷地に入ってきて

私に話しかける数日前の出来事…



夜7時すぎ

まだまだ子育て真っ最中の私

活 上の子のコロナ隔離の真っ最中無気力


バタバタしている時間帯に

ピンポ~ンとインターホンが鳴りました


見るとその年配の方…


どうしましたはてなマークと私


ちょっと話したいことがあるのだけれど…


それ以上はインターホンでは話しません真顔


私だけ外に出てきて話したいって事だな驚き

すぐにわかりましたが


時間も時間

上の子もコロナ隔離の真っ最中


上の子がコロナにかかっているので

外に出て話を聞く事は出来ないですと答えた


すると

まだ何か言いたげでしたが


わかったわ…では電話するから

帰って行きました



少し前に地区の清掃の時に

脱退した方が掃除に来ていなく

怒り心頭で班長さんがいるのに私を呼びつけて


市の行事なのだから全員参加

今から呼んできてムキーと言われましたが


近くにいた男性がそれを聞いていたのか

〇〇さん出てますよと声をかけてくれ

その場は丸く収まり


私から班長さんに事情を話すと


脱退した方には回覧板まわらなくなったので

出てこられたらやってもらう位で…と

皆に話がありました


それが先月の話しだったので

その対応が気に入らなく話したくて

うちに来たのかな…と思ったりしていました


つづく…



心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


友人が今週末北海道旅行だそう

羨ましぃ〜チュー飛び出すハート


そんな時は

海の幸特集だぁ〜爆笑



 ひらめき飛び出すハートいまなら17日まで半額クーポン中よだれ

 

 ひらめき飛び出すハートかに鍋のかには甘いよねよだれ

 

 ひらめき飛び出すハート紅ズワイガニほぐし身スター

そのまま食べられて楽ちん美味しいよだれ


 ひらめき飛び出すハートいくら いくら  いくら〜よだれ

 

 ひらめき飛び出すハートせいご蟹よだれ卵とみそが絶品スター

 

ひらめき飛び出すハート10/6〜の販売よだれ