心の壁ができたきっかけ②の

続きです指差し


普段 人にぴしゃって言う事はほぼない私

家に入った途端 心臓バクバク(チキン無気力


夫はこういう話をするとキレてしまうので

隣の班長さんへ電話をした私


さっきあった事を説明すると…


前からおかしい人だと思っていたけど

やっぱりプッツンしてるわねあの人プンプン


また言ってきても

班の事は

越してきて日が浅く

役をやった事が無い私にはわからないので

他の方(長年いて良くわかってる方)に

相談して下さいって言ってみて


私に言ってくれば良いのに

私には言いに来ないんだからプンプン



去年の3月頃班長さんが

班長になる前の

私の役をやっていた時にも

1度


お金の締め方が気に入らなかったようで

締めた班長さんにではなく

私にそのご年配の方が


隣の家に勝手に入ってきて


来年は貴方がこの役でしょ

こんなやり方じゃダメよ

貴方はしっかりやりなさい真顔

言われた事がありました



その時にもう1つ言われた事があり


余りにも衝撃で

自分の中では聞かなかった事にして

誰にも(夫にも)話していなかったのですが…


今回の件で当時を思い出した私プンプン



班長さんの締め方が納得いかないのは

わかりましたが

その後に


最近は今どきのババアだって

班でパソコンを使うなら

人に頼らず

自分でお金払ってパソコン教室に通うよムキー


旦那がいなくて1人だからって関係無いムキーと…

厳しい言葉


年に数回

会ったら世間話をするような方に


今どきのババアって

私に言っちゃうそのご年配…無気力

(私からしたら貴方もババア煽り



本当に人としてどうかと思い

記憶から末梢して聞かなかった事にしていたのに

今回蒸し返された気分ですオエー


班長さんは80歳過ぎ

旦那さんが数年前に亡くなり

今回賃貸で

一番最初にわからないながらも

他県にいる息子さんにパソコン入力を

手伝ってもらい

周りの方に聞きながら

役をこなしています


賃貸で引っ越してきて

ここの班の初めて役をやる

自分よりも年上の方に向かって

スゴい言いようでした…


ご年配の方より班長さんが歳が上だから

班長さんには言えず

私に毎回言ってくるのでしょうか


良く吠える方は

実際自分が弱いから

他人の事を攻撃したがると聞きますが…



班の事で

この上から目線のご年配の投稿をしてきましたが


もう1つ

忘れられないエピソードがあるので

次はそのお話をしたいと思います


つづく…


心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


 ひらめき飛び出すハートまだまだ日中は暑いですねスター

只今10%DEAL中よだれこの機会に

 ひらめき飛び出すハート待ちに待っている下の子

後15日〜と今日も指折り数えていますスター


ひらめき飛び出すハート 好きなクレンジングオイルですスター

 

ひらめき飛び出すハートスーパーDEAL中スター

 

ひらめき飛び出すハートこちらもDEAL中スター