今は何も言えないや | 空気読まなくてすんません。

空気読まなくてすんません。

とにもかくにもぐだぐだ生きてますが何か。

お疲れ様、楽天の皆さん。

おめでとうございます。

昨日は本当に大変だったろうと思いますが、本当に本当に頑張ってくださいました。

東北の方だけではなく、日本全国の方々に沢山勇気を与えてくれたと思います。

マー君の最後の試合と言われた6戦で本人も情けない試合をしたと言っていたので、昨日最終回でその屈辱を果たしてくれてよかった。

負けたままじゃなんか嫌だったからな…。

ピッチャー先発・美馬も今回は2番手だった則本もナイスピッチングをしてくれました。

打線もきっちり点数を取ってくれて、決して安心できる点ではなかったけれど安心できるピッチャーがいてくれて守備がいてくれて(松井氏は2度ほどやらかしてしまったが、まあ良しとしよう)この試合は行ける気がしてきたし。


最終回はひやっとしましたが(苦笑)、やはり絶対的エース田中、でしたね…。
前日に160球投げた人なのか?
工藤氏も自分は経験した事が無いと言っていた位なので、相当体に負担掛けるはずなのに、凄いね。

もうメンタルが並みじゃないんです…常人を遥かに超えている、だからあの投球ができるんだな。


でも、マー君だけが凄くてここまで来られた訳じゃないしね。

女房役の嶋、ムードメーカーの銀次、ジョーンズやマギーもいい活躍したし、ほかの選手だってここって時にやってくれたし…みんなの力が団結して勝ちとれた日本一だと思います。

仙ちゃんこと星野監督にも初めての日本一をプレゼントしてあげられて良かったですよ。


…んー、なんか昨日か…もう1日たったのか。

あっという間ですね…そして、マー君は来年はメジャー行っちゃうのかな…

ちょっとさみしいけれど、下も育ってきているしこの調子を維持できていればいいんですけどね。
それが心配ではあります。


まあ来年の事は来年やってみないと分からない訳ですし、とにかく今は終わったばかりなのでゆっくりと疲れを取って欲しいものですね。

本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございます。