デジタルとアナログのあいだ | 空気読まなくてすんません。

空気読まなくてすんません。

とにもかくにもぐだぐだ生きてますが何か。

未だにビデオテープをHDDに取り込んでいく作業をしているんだけど(ずっとは出来ないんだわ、結構体力要るんです)、一本だけどうしてもビデオデッキが読み込まず、押し戻されてしまうテープがあって。
それが皮肉にもとっても大事なモノだったりしちゃったりして。


まあ…思い切って処分…


せずに解体(笑)


解体とは言っても蓋開けてテープの弛み等ないかのチェックだけど。


…で、開けてみたら若干テープの巻き取り位置が歪んでいたので修正。

しかし、これ当たり前だが閉めるときの方が神経使うのよね(笑)。

テープ保持している部品が外れたり(笑)、上手く入らなかったり。
そう言う神経使っている時に限ってオカンが後ろから話しかけてきたり(笑)。


ビックリするっちゅうねん、みたいな。



まあ無事蓋をしていざデッキへ。

嗚呼、アナログな事してんなあ…このデジタル化した現代に(苦笑)。



そしたら、見事再生してくれた!これまではカウントすらしてくれず、押し込んでも出てきて仕舞いにはエラー表示してくれたあの子が(笑)←子て。


嬉しいっす。
そんで次の日くらいに速攻HDDに突っ込んでやりました。

やってみるもんだな(笑)。



よかった、SOPHIAが輝いてる(メイン、それだったのか(笑))…


ポケモンベストウイッシュ最終回とその次の回まさかのテレビの主電源入れ忘れにて録画されていない件について…



BSJAPANの放送を待つ(その前にDVD出るんじゃ…)。