やはり難しい。 | 空気読まなくてすんません。

空気読まなくてすんません。

とにもかくにもぐだぐだ生きてますが何か。

ゆるりまいさんのわたしのウチにはなんにもない。の影響を受けまくってはやひと月…くらい(アバウト)。

かなり片付いた。
要らないもの要るものと見分けて処分。

洋服はあんなにあったのに着ない服の方が圧倒的に多かった。

ううん、今思えば。
トータルで10袋は捨て、昨日も休みだったので片付けしたらまた出てきた。

でも、まだ出て来そうなわたしの部屋。

キッチンとか見ていたら、すんごい気になる。

捨ててえ…でもキッチンは母の管理下なのでダメなのです。
でも数年前まではわたしの管理下でしたが(笑)←その頃は断捨離と言う言葉が浸透していなかった。

何か食べ終わったデザートの殻カップとか、それになんか知らんナスとか柿とかのぬいぐるみみたいなのが入っていて。

「コレ要らないでしょ」と聞いたらおばあちゃんがくれたものとか言い出すし。

…母には大事なものだがわたしには要らないもの…難しい。

母はまだ綺麗にしている方だと思うがちょいちょい無駄かなと思う部分がある。
使い終わった食器洗い用のスポンジとかいくら貯め個んでんだ、捨てなよって言ったらちゃんと使ってるとか言うし。

なんか用途用途で使い分けしてるんだとか。

3つも4つもいるかわかんないけど。

でも、そろそろ考えて欲しい所です。
あとあといなくなった時に処分しなきゃいけないのはわたしなので、もう少し減らせ(苦笑)。

ゆるりまいさんも震災で家の殆どのものが凶器に変わってしまったと言っているので、ウチにあるモノもいつ…と考えたら怖いなあ。

完全にゆるり信者だな(笑)

わたしの部屋ももう少し何とかできそうなのでボチボチ進めていく所存であります。


いつだ、ホテルのような部屋(笑)。