みなさま、こんばんはー!!

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

MISATO★PARK代表 髙井美里です!!

 

 

昨日は体力指導士養成講座3回目。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

そして、本日から産後指導士養成講座がスタートしました。

 

 

日進で活動中のSAORI先生と岡崎で活動しているMEGUMI先生が体力指導士養成講座に続き、今回受講しています。

 

 

image

 

 

今問題になっている少子化や虐待、産後クライシスなど、社会問題にも目を向けながら、抜け落ちている産後ケアを普及するべく6回を通して学びます。

 

 

なんとなく産後をやり過ごしている人多いですが、産後こじらすといろんな意味でずっと大変なのです。

 

 

産後指導士は、うまくいかないことを子どものせいや他人のせいにするのではなく、自分に誇りをもって、自分の人生を愛し、自分のカラダやココロや人生を好きなようにデザインしていける力をつけるためのメッセンジャーなのです。

 

 

自分に満足していて、育児ができている!と思えるお母さんが増えれば、悲しいニュースや社会問題も自然となくなると思っています。

 

 

 

 

産後あるあるをたくさんもっている、SAORI先生とMEGUMI先生。

 

 

きっと産後悩んでいるお母さんたちを心強く、優しくサポートしてくれるんだろうなぁと今から活動が待ち遠しくてなりません!

 

 

image

 

 

さあ、年内は体力指導士養成講座と産後指導士養成講座、ダブルで駆け抜けます!!

 

 

 

各種養成講座にご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

==================

 

最新レッスン情報

 

 

各種養成講座

 

 

産後トータルケアクラス

 

 

サークル、PTA、幼稚園、子ども会など出張レッスンも受け付けています!!

男性向け、企業様向けレッスンも承っております!!

 

 

お気軽にお問合せください!

info.misato.park@gmail.com

 

==================

 

 

『全ての人が笑顔あふれる人生を送っていくために』

 

 

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

 

 

髙井美里

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師

体力指導士

産後指導士

バランスボールインストラクター

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人生をより豊かに本質で生きる根本的な原理・法則を学びたい方は直接下記メールにご連絡ください★

 

info.misato.park@gmail.com