一般社団法人体力メンテンス協会認定

指導士養成講師@愛知(豊田市・名古屋市)

髙井美里<MISATO PARK>です!!

 

 

月曜日は、

産後トータルケアクラス@スポーツケアGROWです!!

 

 

先週は、台風で休講になってしまい

2週間ぶりにみなさん元気に参加して下さいました!!

会えなかった2週間の変化もたくさん聞けました♡

 

 

image

 

 

2回目の今日は、

バランスボールでしっかりと体力をつけ、

産後女性のほとんどの方の不調上位を占めている

肩こりをケアする方法、

そして、ワークは自分自身の棚卸。

 

 

 

2回目も盛りだくさんでお送りしましたよ!!

 

 

 

みなさんしっかりと基本姿勢を意識して

弾めるようになってきました。

 

 

 

肩こりのケアでは、変化が分かりやすいように

片側ずつ行っていただきました。

ケアした方としない方でみなさんちゃんと変化がみられました!!

せっかくなので、今日は顔のリンパのケアも一緒に行いました。

簡単なケアなのに、みなさんケアした方の顔がグッと上がりました!!

 

 

 

このケアを続けていただくとそのうち化粧とかしなくても

よくなってきますよ。

 

 

 

私は、化粧をしていません(笑)

 

 

image

 

 

ワークは、みなさんのしたいこと、できること、好きなことを

書きだしてもらうワーク。

 

 

 

産後に自分のこと正しく判断されることとか、

自分のことをわかるってことがとても大事になんですが

そこから逃げてしまう傾向にあります。

 

 

 

育児って、そこそこ忙しいし、そこそこ満足感がありますよね。

だから、5年10年あっという間にすぎちゃいます。

5年10年過ぎちゃった時に、自分が今度何をしようと思っていたら

その時の選択肢とその時考えていることが違っているので

それはすごく大変。

さらには、自分の希望を子どもに託すという方向に

行ってしまう人も・・・。

 

 

 

だから、

そうなってから動き出すのではなく、

実はいまから脳をしっかりとクリエイティブに使って

過ごしていくことが大切なんです。

 

 

 

そうすることで、

具体的にやるべき行動がクリアになってきます。

 

 

 

産後は自分のしたいことを意外と止め続けてしまいがち。

でも、一歩踏み出す出したり、何かしてみることによって

自分が変わり始めます。

 

 

 

そのためには体力が必要で、

知恵も必要。

 

 

 

自分のしたいことを知っていることがとても大事なんですよ。

 

 

***

 

ゲット♡ゲット♡

 

 

レッスン後喫茶ゆらりさんによって

朝陽このみさんのカレンダーゲットしましたよ♡

 

 

予告通り、10月にゲット♡♡♡

来年も間違いなくいい年になっちゃうなちゅー

 

 

image

 

 

このみさんのかわいいカレンダーをゲットしたい方は、

喫茶ゆらりへ行く

もしくは、

私に言って下さい!

 

info.misato.park@gmail.com

 

 

image

 

 

love現在募集中のレッスン!!

 

 

 

 

髙井美里

◆一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師、体力指導士、産後指導士、バランスボールインストラクター

◆AFAA認定インストラクター(エアロビクスPC、FDEC、キックボクシング、ヨガ)
◆ZUMBAインストラクター
◆バレトンソールシンセシスインストラクター