お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

 

 

昨日は、

 

合気道の練習会に

 

参加してきました。

 

 

 

 合気道は

 

2回目の参加です。

 

 

 

前回参加したのはいつだっけ?

 

と思ったら、もう半年前。

 

 

そんなに間が空いていたなんて

 

自分でも驚きでした。

 

 

 

今回も、合氣道の

 

力をゆるめて繋がる調和感覚

 

というのを練習しました。

 

 

 

 

 

 

意識的に無駄な力をゆるめて

 

陰陽調和した状態をつくり

 

体内の氣の循環が整えることを

 

目的としています。

 

 

 


無駄な力をゆるめて

 

体の詰まりを無くしていく事で、

 

 

 

日頃の生活での強張りや

 

緊張感が解けて、

 

心身も楽になっていくということに

 

氣付かせてもらえます。

 

 

 

 

 

 

自分自身の

 

身体の力を抜いて

 

フラットにした状態で、

 

 

 

受け手の方と

 

ひとつに繋がるように

 

意識を向けることで

 

 

 

 

ラクに受け手の方の身体を

 

動かすことができます。

 

 

 

 

 

私は、最初

 

余分な力が入っていて

 

思うように動かせなかったのですが

 

 

 

自分の身体の力を抜くコツが分かると

 

徐々に受け手の方を

 

動かすことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

一緒に参加した方も

 

その様な感じで

 

 

 

先生が勝手に(笑)

 

受け身で倒れてくれるので

 

 

ビックリしながらも

 

嬉しそうでしたひらめき

 

 

 

 

 

 

腕力が必要ないので

 

年齢性別問わず続けられる

 

素晴らしい生涯武道。

 

 

 

これからもゆっくりのんびり

 

続けていこうと思います。

 

 

 

 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン 

 

 

 

 

練習会のあとは

 

皆さんとランチに行く予定が

 

急遽、飲みに行くことになりました。

 

 

 

外で飲むなんて

 

めっちゃ久しぶりです。

 

 

 

私は、最近は家で

 

お酒をあまり呑まなくなりまして

 

 

 

神棚のお下がりを

 

少し頂く程度なので

 

果たして飲めるか

 

心配?でした。

 

 

 

 

でも、その心配は

 

全然必要ありませんでしたゲラゲラ笑い笑い

 

 

 

  

 

受け皿まで、なみなみと(嬉)w

 

 

 

生ビール2杯、日本酒も2杯

 

飲んでしまって

 

ご機嫌さんにチュー

 

 

 

氣付けば4時間半ほど

 

居酒屋に滞在していました

 

生ビール日本酒生ビール日本酒生ビールキラキラ

 

 

 

 

そして話の流れで

 

居酒屋さんでカフェキネシを

 

やらせてもらうことに。

 

*カフェキネシはカフェで出来るキネシオロジーのことです

 

 

 

人間関係お悩みセッション

 

3人の方にやらせていただきました。

 

 

 

アロマの香りと

 

深いメッセージに

 

みなさんそれぞれスッキリされた表情で

 

 

ストレスを

 

緩和することができたようで

 

お力になれて良かった!

 

と思いました。

 

 

 

 

そして、飲んでいる途中で

 

ひとつ思い出したことが・・・。

 

 

 

「あ!私、地元の駅近駐車場に

 

車を停めてきたんだった!

 

帰りは運転できないから

 

車を置いて行くしかない」ガーン

 

 

 

 

地元の駅からは

 

徒歩で無事に帰宅して

(歩いても10分程度なんですが)

 

 

 

韓国ドラマでお馴染みの

 

はちみつ水を飲みました。

 

 

 

 

その甲斐あってか

 

朝もすっきり目が覚めましたよニコニコ

 

 

 

 

そして、今日の朝

 

車を迎えに行ってきました笑

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

公式LINEに登録いただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように♡

 

こちらから、レイキやセラピーのご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

からだの緊張を緩め血液・リンパの流れを促し、

宮司指導による本物の祓い清めで

全身のの流れを整えます。

つらい肩こり、頭痛解消などの

お力になれるかもしれません。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

アチューメント後は、自己ヒーリング・他者ヒーリングが出来ます。

皆さまからのご感想はこちら

 

 

 

最後の最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございます桜