お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

image

 

隋神門をくぐり

 

平坦な杉並木の参道を

 

しばらく歩いていくと

 

 

 

徐々に

 

緩やかな上り坂になっていきました。

 

 

 

 

 

ラストスパートは

 

少々険しい石段の道。

 

 

 

 

6年前の参拝時の記憶では

 

かなりキツかった印象が

 

残っていたのですが

 

 

 

「え?もう着いたの?」

 

と思ってしまったほど

 

あっという間に奥社に着いて

 

ちょっと拍子抜けしました笑

 

 

 

 

二度目のご参拝なので

 

そのように感じたのかもしれませんね^^

 

 

 

ありがたや〜ですお願い

 

 
 

 

奥社のすぐ手前の右手に

 

小さな滝がありました。

 

 

 

八水神が祀られていますお願い

 

 

 

 

手水舎

 

 

 

手と口を清めさせていただき

 

石段を上って右手の奥社へ。

 

 

 

 

狛犬さんにご挨拶をお願い

 

 

 

 

 

奥社が見えて来ました。

 

 

 

 

一羽のカラスさんが木の枝にとまり

 

お出迎えしてくださいました照れ

 

 

 

画像越しだと、枝と同化してしまって

 

カラスさんを見つけるのが大変ですデレデレ

 

 

 

 

 

わぁーっ!

 

着きましたー!!

 

 

奥社

 

ご祭神:天手力雄命

 

 

 

ご由緒・ご神徳

 

日本神話にある、天照大神が天の岩屋にお隠れになった時、無双の神力をもって、天の岩戸を開き、天照大神をお導きになった天手力雄命を戸隠山の麓に奉斎した事に始まります。


戸隠神社の御本社として開運、心願成就、五穀豊熟、スポーツ必勝などの御神徳が全国に広宣され多くの崇敬者が登拝されます。

 

 

 

 

お詣りさせていただき

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

この後、

 

自分では予想外の出来事がありました。

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

公式LINEに登録いただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように♡

 

こちらから、レイキやセラピーのご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

アチューメント後は、自己ヒーリング・他者ヒーリングが出来ます。

皆さまからのご感想はこちら

 

 

 

最後の最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございます桜