お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

本日2記事目です。

 

 

 

 

於菊稲荷神社

 

住所:群馬県高崎市新町247



 

お朔日参りは

 

昨年10月以来、

 

4か月ぶりとなりました。

 

 

 

 

10月に義母が他界し

 

11月、12月は忌中期間でしたので。

 

 

 

今日は久しぶりに

 

以前のように一日にご参拝できて

 

嬉しく思います照れ

 

 

 

*昨年10月撮影

 

 

 

 

神殿前で一方的に

 

神様に話しかけていたら

 

自分の本当の願いが

 

分かってしまいました。

 

 

 

 

 

 

自分でも

 

「えっ!そうだったの?」

 

体に電気ピリピリが走ったように

 

とカルチャーショック笑

 

 

 

 

 

 

お仕事のこと

 

家族のこと

 

お金のこと

 

 

煩悩にまみれている私(^^;)

 

 

 

 

 

でも、本当の願い、

 

 

 

それは

 

 

 

 

自分らしく生きる

 

 

 

でした。

 

 

 

 

拝殿でそのことに氣付かされて

 

 

涙が溢れそうになって。。。

 

 

 

 

そこからは

 

白狐社でも白狐塚でも

 

うるるん状態でした泣くうさぎ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ちょっと話は逸れますが

 

帰宅してから

 

趣味の韓ドラ鑑賞を♡

 

 

 

 

 

アマプラの「もうすぐ死にます」

 

 

12度の死と人生を

 

経験することになる

 

人生乗り換えドラマ。

 

 

 

 

 

パクミニョンの「私の夫と結婚して」

 

と並行して観ていますが

 

 

 これもなかなかに面白いです!

 

 

 

 

 

そうしたらですね、

 

なんと

 

ソ・イングクの彼女のセリフに

 

 

「自分らしく生きる」

 

 

と出てきたんですあんぐり

 

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ

 

なんというシンクロ。

 

 

 

 

 

 

さらに追い打ちをかけるように

 

 

占星術keikoさんの

 

夜のメルマガにも

 

 

「今よりももっと自分らしくいきていきたい」

 

 

というフレーズが。

 

 

 

 

 

もう、これは本当に

 

神さまから

 

「やっと氣づいたのか、それでいいんだよ」

 

とダメ押しをされたように

 

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

無為自然

 

 

(アロマメッセージ一部抜粋)

 

天から吊る下げられ

強い風にはクルクルと

そよ風にはそよそよと

策が無ければ、悟られず

欲が無ければ、敵も無い

 

 

 

 

 

リトルトリーアロマの星ユカリさんの

 

無為自然のアロマメタファー

 

 

 

メタファーは

 

経絡に対応する言葉で綴った


質問形式の文章です。


この質問の内容を聞きながら考えているだけで、


経絡の乱れが調整されるという

 

不思議なものです。

 

人生を振り返る問いかけのメッセージです。

 

 

 

 

このメタファーを読んでも

 

涙腺うるうる。。。

 

 

 

 

 

なんか書いていることが

 

まとまりがなくて支離滅裂ですが(^^;)

 

 

 

 

 

 

氣付かせていただき

 

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

お読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

LINEに登録していただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございます桜