お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

昨日は

 

キネシオロジーの

 

ブラッシュアップ会で

 

都内まで足を運びました。

 

 

 

 

 

数日前の予報では

 

雪マークが付いていて

 

 

 

もしそのままだったら

 

電車遅延の可能性もあるので

 

行けない可能性もありましたが、

 

 

 

 

幸いにも雨にかわったので

 

予定通り参加できて良かったです♪

 

 

 

 

参加者がいつもより

 

少なかったこともあり、

 

 

ラッキーなことに

 

キネシの先生に直接、

 

セッションをしていただけることにひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

私自身が調整してもらうテーマは

 

「難聴」。

 

 

 

 

数年前からその自覚があって

 

会話を聴き取りにくいことが

 

多くなってきたのです。

 

 

 

 

症状としては、例えば

 

広いセミナー会場などで

 

講師の方が話している声が

 

聴き取れなくて、自分の中で

 

支障をきたすこともしばしば。

 

 

 

 

それから相方の話の内容が

 

はっきりと聴こえないことも

 

日常茶飯事で。

 

 

 

もともと相方の声は

 

こもったような声の上に

 

活舌も良くないのです汗うさぎ

 

 

 

 

何度か聞き返すと

 

キレられますゲラゲラ笑い

 

 

 

 

まぁ、遺伝もあるかと思うのですが。

 

父も祖父もかなり耳が遠かったし。

 

 

 

 

 

 

セッションに話を戻しましてニコニコ

 

 

 

 

 

キネシオロジーのセッションで

 

選ばれたアロマは

 

「やさしい雨」

 

 

 

 

ガーベラやさしい雨「ポエム」

 

ガーベラやさしい雨「メタファー」

 

 

 

 メタファーとは

 

メタファーとは経絡に対応する言葉で綴った質問形式の文章です。
この質問の内容を聞きながら考えているだけで、経絡の乱れが調整されるという不思議なものです。

 

 

 

ポエムもメタファーも

 

当てはまることが多く泣くうさぎ

 

 

 

横になりながら

 

何度頷いたことか・・・。

 

 

 

 

 

「ミコトちゃん、

 

 

カサンドラ症候群かも

 

 

 

(カサンドラ症候群は病気・病名ではなくその人の状態を表す呼称です)

 

 

※一部抜粋

 

 

    

「カサンドラ」は、ギリシャ神話に登場するトロイの王女の名前です。

 

太陽神アポロンに愛され、予知能力を授かったトロイの王女カサンドラは、その能力でアポロンに捨てられる未来を予知してしまい、アポロンの愛を拒絶しました。

 

そして怒ったアポロンに「カサンドラの予言を誰も信じない」という呪いをかけられ、人々から予言を信じてもらえなくなってしまった、というエピソードがあります。

 

 

このようなカサンドラの境遇と「身近なパートナーとの関係性に辛さや困難を感じ、周囲にも理解してもらえない状態」を重ねて、2003年に心理学者が「カサンドラ症候群」と名づけました。

 

 

 

 

この件について

 

思い当たるふしがありありでキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今までことごとく私の意見を

 

全否定されつづけていたので(^^;)

 

 

 

 

「ミコトちゃんが自分を守るために

 

そうなった可能性もあるね。

 

 

 

でもね、聴こえにくいのは

 

悪いことばかりじゃないよ。

 

 

聴こえなければ気にならないでしょ^^」

 

 

 

 

確かに~ゲラゲラ笑い

 

 

 

 

「もしお友達やお仕事で

 

人と接する機会があるときは

 

事前にそのことを相手の人に

 

話しておけば、

 

きっと理解してくれるはずから

 

大丈夫だよ♡」

 

 

 

 

 

そっかーキラキラ

 

聴こえにくいのは

 

悪いことばかりじゃないピンクハート

 

 

 

むしろ好都合?

 

嫌な話は聴こえないから

 

ラッキー!的な?笑

 

 

 

 

よく、おじいちゃん、おばあちゃんで

 

そういう人いますよね?

 

 

 

自分に都合の悪いことは

 

聴こえない(ふりをする)ひと笑

 

 

 

 

 

 

 

もし今後、

 

私と会ってくださった方で

 

会話の中で私が何度か

 

聞き返すことも

 

あるかもしれないのですが、

 

 

 

生温かい目で

 

見守っていただけますと

 

幸いですお願い

 

 

 

 

よろしくお願いいたします

m(__)m

 

 

 

 

 

【追記】

 

 

シルクぬくぽか靴下

手首ウォーマー

レッグウォーマー

 

 

明日、再販のお知らせをいたします。

 

 

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

公式LINEに登録いただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように♡

 

こちらから、レイキやセラピーのご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

キネシオロジーのモニターさまを募集しております

m(__)m

 

 

スッキリ!健康開運したい方

睡眠の質を改善して爽やかに目覚めたい方

首・肩・背中のコリ、頭痛を改善したい方

長年の不定愁訴など

お気軽にご相談ください。

 

 

 

最後の最後まで読んでいただきまして

 

ありがとうございます桜