お越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

 


 

 

 

客殿から望む「紅葉山庭園」は

 

 

四季折々の風情ある趣きを

感じることができます。

 

 

 

 

 

 

この時期だけ鑑賞できる

 

美しいグラデーションの世界キラキラ

 

 

 

贅沢な時間を

 

堪能させていただきましたお願い

 

 

 

***

 

 

 

家光公誕生の間がある「客殿」を拝観して

 

「客殿」と「御本堂」をつなぐ渡り廊下を渡り

 

「御本堂」内の元三大師さまに会いに行きました。

 

 

 

 

御本堂

(公式よりお借りしました)

 

 

 

拝観コースでこちらに入ると

元三大師(慈恵大師)さまのすぐお近くで

お参りすることが出来ました。

とってもありがたかったです。

 

 

 

通常、慈恵堂の正面からの参拝ですと

ガラスの仕切りで隔てられていて

距離も少し遠くなるので

 

 

識子さんが本で詳しく

書いてくださったお陰様で

すぐ近くでご挨拶ができ、

本当にありがたや~でしたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

識子さんによると、

元三大師さまは

人の体から悪いものを出すパワーを

持っておられるので、

病を癒す力をお持ちなのだそうです。

 

 

 

達筆な文字で書かれた

元三大師さまのご真言を、

間違えないように慎重にお唱えして

お参りさせていただきました。

(お寺さんのお参りは不慣れなので

失礼のないように・・と緊張します)

 

 

 

初めてのお参りでしたので

大変恐縮ではありましたが、

私自身の長年の体調面での

悩みを打ち明けて

少しでも改善しますように・・・

とお祈りいたしました。

 

 

 

すると、前方から

私の胸のチャクラあたりに向かって

 

 

ほわ~~~~っと、

温かい氣持ちのよい波動が

流れてきました(*´ω`)

 

 

 

 

神社の神さまのご神氣とは

また違った感じの波動で

 

あまりの気持ち良さとありがたさに

思わず、ほぇ~目がハート飛び出すハートっとなりました。

(初めての感覚)

 

 

 

私には

元三大師さまのお姿も視えないですし

お声を聴くこともできませんが

 

お優しい仏さまなのだなと

感じることはできましたほんわか

 

 

いっぺんで元三大師さまの

ファンになってしまいました気づき

(単純にできています(^^;))

 

 

 

隣におられる強いお不動さまにも

ご真言をお唱えして

ご挨拶をさせていただきお願い

 

御本堂をあとにしました。

 

 

 

 

実は、

高波動をいただいて

この日の帰りは眠くて眠くて大あくび

 

助手席で気を失ったように

爆睡してしまってzzz

氣が付いたら家に着いていました。

(三峯神社の帰りと同じような感じに・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

多宝塔

 

 

 

 

大黒天

 

小江戸川越七福神の大黒天さまが

祀られています。

 

 

 

 

続きます~

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

LINEに登録していただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように^^

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

ご提供中のメニュー


 

アチューメント後は、自己ヒーリング・他者ヒーリングが出来ます。

皆さまからのご感想はこちら

 

 

皆さまからのご感想はこちら

 

 

なかなか改善しない肩こり、首こり、頭痛の症状などお気軽にご相談ください。

 

 

ご感想はこちら

 

最後の最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます桜