いつもお越しいただきありがとうございます。


明き清きまことの心で神さまにお仕えする 

 

桜ミコトですニコニコ桜

 

 

 

私の幸せな時間

 

 9/15 セカオワのライブに行ってきました。

※ネタバレを含みます。これからライブを楽しみにされている方はスルーでお願いします。

 

 

 

 

ライブ前の腹ごしらえは

 

事前に予約してあった

 

東京ドームシティラクーア1Fの

 

ムーミンカフェへニコニコ

 

 

 

ミーさんと相席になりました笑

 

 

「たっぷりタルタルの

サーモンフィッシュバーガー」

 

をオーダーハンバーガー

 

 

 

サクッと揚げたサーモンと

 

タルタルソースが

 

想像以上に美味しくて

 

大満足でした二重丸100点

 

 

 

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI

 

DOME TOUR 2022

 

「Du Gara Di Du」

 

 

 

 

 

 


今回のライブのテーマは

 

 

100年もの時をさかのぼり

 

2122年から2022年はどう見えるのか

今の社会問題が100年後どうなってるか

 

といったことを描いています。

 

 

 

その時代に生きているような感覚を味わえる

 

アトラクションやショーが盛りだくさんの

 

遊園地を創り出したライブでした。

 

 

 

 

ステージには動物たちが集まる

 

巨大テーマパークが出現。

 

 

 

メリーゴーランドや観覧車、

 

ジェットコースターなど

 

色鮮やかで煌びやかな世界は、

 

まるで夢の世界にいるようでした。

 

 

 

細部まで計算され尽くされた照明が

 

本当に美しすぎて・・・キラキラ

 

 

 

単4電池が2本も内蔵された

スターライトリング。

 

主催者側の遠隔操作で

色が変化するのも楽しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

↑飛んでいただくと実際の映像が少しだけ観られます。

 

 

 

 

パレードも大盛り上がりニコニコ

 

ディズニーランドさながらでルンルン

 

 

 

印象的だったのは、

 

100年後の視点で演出を考えている

 

セカオワの皆さんの想像力に

 

色々と考えさせられました。

 

 

 

 

曲の合間に

 

「当時、当たり前のようにあったプラスチックは、

宝物のように奥深くにあり、

全く見えない海の底に沈んでいるのであった」

 

というナレーションも。。。

 

 

 

 

スクリーンに

 

全曲の歌詞が映し出されるのも

 

嬉しいです。

 

 

「あ、そんな深いメッセージを

 

送ってくれていたのね泣くうさぎ」と。

 

 

 

 

 

キャラクターのガルルが

 

舞台に登場してお話をしていると

 

ファンの皆さんは

 

自然と椅子に着席する方が多く、

 

 

それを見て、友人は

 

「どうしてみんな座ってるの?」

 

といくらかご立腹でしたが。

 

 

 

私は心の中で

 

「へ?これが東方神起のライブなら

 

みんな間違いなく座ってるお?」

 

と思ったのは秘密です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングの

 

お手振りをしてくださっている

 

セカオワのみなさん。

 

 

 

 

 

セカオワの皆さん、

 

そして、深瀬さんのスイートな生歌に

 

癒されまくりました照れ

 

 

 

 

素晴らしいライブを

 

ありがとうございます拍手拍手拍手

 

 

 

 

  1. RPG
  2. ファンタジー
  3. RAIN
  4. Witch
  5.  天使と悪魔
  6.  Like a scent
  7. 深い森
  8. 虹色の戦争
  9. 周波数
  10. silent
  11. 不死鳥
  12.  umbrella
  13.  炎の戦士
  14.  illusion
  15. Eve
  16.  ラフレシア
  17. スターゲイザー
  18.  スターライトパレード
  19. Habit(アンコール)
  20. Doragon Night 

 

 

 

 

RAIN(歌詞付き)

 

 

大好きです照れ

 

 

 

 

それではまた~バイバイニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます桜

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

ただいまLINEに登録していただいた方に

『大祓詞』 原文・フリガナ・解説のPDFをプレゼントプレゼント

ご登録後メッセージかスタンプを押してくださいね音符

 

 

@419tdcog からも検索できます♪

素敵なご縁がつながりますように^^

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ご提供中のメニュー


 

アチューメント後は、自己ヒーリング・他者ヒーリングが出来ます。

皆さまからのご感想はこちら

 

皆さまからのご感想はこちら

 

 

 

ご感想はこちら

 

最後の最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます桜