大切なことは自然が教えてくれる | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

「大切なことは

 

この自然が全て

 

教えてくれたんだ」

 

 

 

 

そんな言葉を昔見た映画の

主人公が言っていた。

 

 

 

昔はその言葉の意味を

全く分からなかったけど

 

 

 

今なら、よくわかります。

 

 

 

自然は、私たちが

忘れている大切なことを

思い出させてくれる。

 

 

 

頭であれこれ考えるより

 

 

その目で自然を見て

全身で感じ取ってみれば

 

 

意味がよくわかるはずです。

 

 

 

 

何千年、何万年、何億年

かけて作られた雄大な姿が

 

 

沈黙の中であなたに

語りかけてくる。

 

 

 

母のように優しく、

 

父のように強く、

 

大きなエネルギーに

 

 

 

人は圧倒され言葉を飲む…

 

 

 

何があっても決して動じない強さ

 

全てを分け隔てなく包み込む優しさ

 

 

 

 

 

…空はあなたに何を

語りかけるでしょう?

 

 

 

 

 

 

…木はあなたに何を

語りかけるでしょう?

 

 

 

 

 

…山はあなたに何を

語りかけるでしょう?

 

 

 

 

 

 

…海はあなたに何を

語りかけるでしょう?

 

 

 

 

 

 

難しく考える必要は

何もありません。

 

 

ただ、ゆっくり深呼吸して

リラックスしてみてください。

 

 

余計なことは何も考えずに

 

 

自然をボーッと眺めて

耳を傾けるのです。

 

 

感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

本当に大切な何かを

思い出させてくれるから。

 

 

 

優しく励ましてくれる

かもしれません。

 

「大丈夫だよ。

それでいいんだよ」

 

 

 

何も気にしなくていいと

教えてくれるかもしれません。

 

「気にする必要ないよ」

 

 

厳しく動じるなと言って

くれるかもしれません。

 

「動じることはない」

 

 

順調だと教えて

くれるかもしれません。

 

「焦らなくていい。

全ては順調だから」

 

 

 

あなたに何を語りかけて

くれるでしょうか?

 

たまには自然と心を

通わせてみましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

【反響のあった記事】

ピンときたのを読んでみて👇

 

 

「真に楽な人生」を生きてみて

 

黄金を溢れさせる錬金術を知ってます?

 

大丈夫、心配いらない

 

必死に抵抗しなくて大丈夫ですよ

 

 

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします照れ