気付いてる?あなたが上手くいっていること | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

気付いていますか?

 

 

 

 

あなたは

 

とても上手く

 

いっています。

 

 

 

今、あなたの

 

人生はとても

 

順調に進んでいます。

 

 

 

あなたの存在全てが

 

いつも高く評価

 

されています。

 

 

 

焦っているとしても

 

 

不安になっているとしても

 

 

心配しているとしても

 

 

孤独を感じているとしても

 

 

 

大丈夫、あなたは

ちゃんと上手く

いっているんです。

 

 

 

 

私たちの頭は目の前の

現実に対してすぐに

 

 

「上手くいっていない」

 

「こんなんじゃダメ」

 

 

という判断を下します。

 

 

 

でも、いつだって

それは勘違いなのです。

 

 

 

短絡的に物事を判断する

ことで、そのように

見えているだけ。

 

 

本来の大きな視点に

立って見れば

 

いつだって、あなたは

とても上手くいっている。

 

 

 

私達が頭で考える

 

「上手くいっている」

 

の範囲はとても限定的です。

 

 

 

楽しい時

 

笑っている時

 

失敗がない時

 

 

そんな時だけが

「上手くいっている」

と言えると考えています。

 

 

でも、本当はそうでは

ありません。

 

 

不安、心配、孤独、焦り

 

悲しみ、怒り、恐れ、失望

 

 

 

これらのように、一見すると

 

「良くない」とされるような

 

状況であったとしても

 

 

実は、ちゃんと上手く

 

いっているのです。

 

 

 

あなたの人生に起きる

あらゆる出来事は

 

 

あなたに必要な学びと

経験を与えることで

 

 

あなたという存在に

大きな恵を運んでくれる。

 

 

 

例えば、木の葉っぱは

 

秋冬になると

 

枯れて落ちます。

 

 

一見すると、寂しい

光景にも見えますが

 

 

 

何も心配する必要は

ありません。

 

 

 

 

なぜなら、この枯葉は

春になった時、木が

成長するための貴重な

養分になっていくからです。

 

 

自然界では完璧な繁栄の

サイクルが起きているのです。

 

 

 

先ほどあげた一般的には

「良くない」とされる

状況もこれと同じです。

 

 

今は、まるで枯葉のように

「不要なもの」としか感じ

られないかもしれませんが

 

 

必要なタイミングで

それらがあなたにとって

 

 

大切な栄養と

なってくれるのです。

 

 

 

もし、あなたが

 

 

自分の置かれた状況に

対して、必要以上に

 

「上手くいっていない」

 

とジャッチをするならば

それは…

 

 

木から葉っぱが

枯れ落ちるのを見て

 

 

「大変だ!

もう終わりだ!」

 

 

と言っているのと同じです。

 

 

 

人間は枯葉を見て、寂しい

悲しいという感情を勝手に

くっ付けていますが

 

 

自然界からすれば

そんなことは微塵も

思っていないのです。

 

 

 

人生は「全体」を

みてあげなければ

 

正しく判断する

ことはできません。

 

 

 

もし、あなたが

 

「上手くいっていていない」

 

と感じるような状況に

直面しているとしても

 

 

本当の本当は上手く

いっているのです。

 

 

 

で、少しだけ補足すると

 

 

ここまでの内容で

あなたに伝えたいのは

 

 

「だから、不安や

心配を感じないでね!」

 

 

ということではありません。

 

 

もちろん、感じない状態に

なれるなら、それはそれで

いいんですが

 

 

誰にでも、不安になったり

心配になるのは自然なことです。

 

 

 

なので、そうなっていると

しても「その状態の自分」を

許してあげてくださいね。

 

 

とういことなのです。

 

 

 

ちゃんと上手く

いっているのだから…

 

 

「心配や不安を

感じたらダメ!」

 

 

⭕️「心配や不安を

感じている自分すら

許してあげよう♪」

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

どうであっても

あなたは上手く

いっている。

 

だから、心配

しないで大丈夫。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

心地よくなればOK

 

「好き」に囲まれて生きよう

 

大切なものほど、見えなくなっていく

 

不安はあなたを守る番人だった

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします