不安はあなたを守る番人だった ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

不安を、無理に

消そうとしなくていい

 

 

「不安」がある自分を

責めなくていい

 

 

「不安」がゼロの人って

いないですから

 

 

あって当たり前なんです

 

 

何でかと言うと、「不安」は

ある種のセンサーなんです

 

 

あなたが、人生をより

良い方へ歩めるように

導く役割があるんです

 

 

ここまで、【昨日のブログ】

話しましたが

 

 

例えば、「痛み」という感覚

 

 

これが嬉しい人は

いないですよね(笑)

 

 

「痛みが大好きなんです」って

人いますか?(笑)

(たまにいるけど、それは例外(笑))

 

当たり前ですが、極力ない方が

いいですよね

 

 

でも、だからって

「痛み」という感覚が

無くなると大変なんです

 

 

例えば、床に釘が落ちていて

踏んずけてしまったとします

 

刺さった瞬間に

 

「イテッ!」て感じるから

 

少しだけ刺さった時点で

足を引っ込めて、軽傷で済む

 

なのに、「痛み」という

感覚が無かったら

 

最後まで釘が足を

貫通してしまいます

 

 

グサッと(笑)滝汗

 

 

その後も、刺さったことに気付かず

手当もせず、血を流したまま

歩き続けて、重症になってしまう

 

 

「痛み」って嫌なものですが

無くなると困ってしまうんです

 

あなたの身を守る為に

必要な一つの機能なのです

 

 

これと、同じように

 

 

実は、「不安」も嫌なも

ですが、無くなると

困ってしまうんです

 

 

「何も困らないよ!」と

言いたいかも知れませんが(笑)

 

 

それは、この宇宙の

仕組みを忘れているから

そう思ってしまうんです

 

 

ここで指す、宇宙の仕組みは

現実が出現する順調のこと

 

 

【 思考 → 現実 】

 

 

あなたが、考えたこと、

感じたことに、この宇宙が

正確に反応して

 

「現実」として

返答してくれます

 

ここで、試しに想像して

みて欲しいのですが

 

①この先、健康なあなた

 

②この先、不健康なあなた

 

 

①と②で、それぞれ

どんな感覚になりましたか?

 

 

きっと、①は良い気分

②は不安を感じますよね

 

「不健康」について考えると

「不安」を感じるのは

 

床に落ちた釘が少し

刺さった状態と同じなんです

 

「イタッ!」って

 

つまり、それ以上

踏み込んだら危険

というサインです

 

「はやく足を引っ込めて!

それ以上踏み込むと

重症を負ってしまう!」

 

というメッセージです

 

 

なぜなら、不健康について

考え続けるということは

 

「思考」の力を使って

 

不健康な現実を自分の元へ

引き寄せている状態なので

 

「それ以上、不健康に

ついて考えていると、

望まない現実が、あなたの

元へきてしまうよ!」

 

ということを知らせるサイン

 

つまり、「不安」という感情は

 

「望まない現実」を

自分の元へ連れて

こうようとしていることを、

知らせるサインなのです

 

「思考を向ける方向を

変えて下さい」といサイン

 

 

「不安」を感じる

=望まない現実を

  引き寄せているサイン

 

 

不安とは、あなたを守る

一つの機能なんです

 

無くすべきものではなく

 

感じたら、意識を向ける

方向を変えるだけ

 

自分が何について、考え

ているか気にしてみる

 

 

「望む状況」について

考えて、ワクワクする

ことも出来るはずなのに

 

「望まない状態」について

一生懸命考え続けていないか

確認してみてください

 

 

「不安」は敵に見えて

 

本当は、味方なのかも

 

あなたの元へ「望まない

現実」を連れてこない

為の番人なのかも

 

ありがたいですね。

 

 

だから、無理に消そうとするのでなく

 

受け入れて、認めてあげる

 

そして、サインがきたら

自分の思考をチェックしてあげる

 

 

あなたの元へどんな

現実が来るかは、

自分次第なんです

 

 

それは、他の誰にも

コントロールできないのです

 

 

自分が心地よくなる

思考に意識を

向け続けて下さい

 

あなたが、心地よくなる

情報を集めて下さい

 

 

そうすれば、あなたの元へ

くる現実は、それに応じた

現実になるのです

 

 

難しく考えなくていいんです

 

 

宇宙から見れば

どんな状況でも

あなたは順調。

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします