え?「妬み嫉み」の素晴らしさ!? | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最後まで読むと

 

他人に対して

「妬み嫉み」が出てくる

仕組みを理解できます。

 

 

さらに、それによって

あなたの本当の「可能性」を

発揮するのにとても大切な

ことに気付けます…

 

 

 

あなたが幸せに

なったからといって

 

他人の幸せが

減ることはありません。

 

だから、遠慮なく自分を

幸せにしてあげて下さい。

 

 

という話を一つ前の

【ブログ】でしましたが

 

 

 

これって少し見る角度を変えると

 

 

 

他人が幸せに

なったからといって

 

あなたの幸せが

減ることはありません。

 

 

 

という意味でもあります。

 

 

冷静に考えれば

当たり前の話ですが

 

 

多くの人はそのことを

うっかり忘れてしまって

 

 

幸せそうな人をみると

つい妬み嫉みの感情が

出てきてしまうものです。

 

 

 

「なんであの人は

あんなに幸せなの…

 

腹立つ!!ニヒヒ

 

 

 

羨ましい気持ちと

 

憎む気持ちと

 

混ざり合って黒い

エネルギーが渦を巻く。

 

 

 

無意識に他人が幸せに

なることで、自分の幸せが

減ったような気がしている。

 

 

もっというと、なんだか

自分の幸せを「奪われた」

ような気持ちになっている。

 

 

でも、最初にも言いましたが

 

 

他人がどんなに幸せに

なろうとも、自分の幸せが

減ることはありませんよね。

 

 

幸せの量が既に決まっていて

それをみんなで奪い合って

いる訳ではないのです。

 

 

この宇宙では誰もが

幸せになっていいし

 

それだけの豊かさが十分に

存在しているのです。

 

誰かが幸せになったからと

いって、妬むのは全くの

見当違いなのです。

 

 

 

「なんで、あいつが

あんなに幸せになれるの!?

あ〜腹が立つ!!」

 

 

こんな風に考えるのは

無意味ですよね。

 

 

 

誰かが幸せに

なったからと言って

 

腹を立てる必要は

全くありません。

 

 

 

冷静になって考えると

あまりにも当たり前のこと(笑)

 

 

 

でも!

 

 

でも、なんです。

 

 

頭でそうは分かって

いても「妬み」って

 

なかなか無く

ならないですよね(笑)

 

 

なぜか?

 

 

 

そこには、あなたが

知っておくべき大切な

理由があります。

 

 

 

それを知ることであなたは

 

 

自分の本当の可能性

 

 

に気づくことが出来ます。

 

 

どういうことか?

 

 

実は、幸せな人や成功した

人を見た時に感じる

 

 

「うらやまし〜」は

 

 

自分も「そうなりたい!」

という感情の現れでもある。

 

 

そして、もう少し深掘りすると

 

「そうなりたい!」と思う

理由はとてもシンプルに

 

 

それが、あなたに…

 

 

可能だから!!

 

 

なのです。

 

 

内なる自分は

あなたの無限の

「可能性」を

知っているので

 

 

「羨ましい」と

感じる対象と

同じように

 

自分もなれる

ことを知っている。

 

 

 

 

わかりやすくいうと

妬み嫉みの感情の裏には

 

 

 

「私だって本当は

そうなれるのに…」

 

という本音がひっそりと

隠れているのです。

 

 

 

「お金をあんなに

持っていて羨ましい…」

 

と思のも

 

「あんなに皆んなから

愛されていて羨ましい…」

 

と思うのも

 

 

本当は自分がそうなれる

ことを密かに知っている

からなのです。

 

 

自分の本当の「可能性」

と現状との「差」に苛立ちを

感じているのです。

 

 

 

 

まとめると

 

①他人がどれだけ幸せに

なっても、自分の幸せが

減ることはない。

 

②他人の幸せや成功に

苛立ちを感じるのは

 

自分もそうなれることを

本当は知っているから。

 

 

《羨ましい!

=自分も本当はそうなれる》

 

 

こう気付いてしまえば

 

 

「羨ましい」と思う気持ちに

 

「憎しみ」のような黒いエネルギーを

くっ付ける必要がないと分かりますよね。

 

 

 

ドロドロした

 

「羨ましい…ニヒヒ

 

ではなく

 

 

気持ちのいい

 

「羨ましい♪デレデレ

 

にしていきましょう。

 

 

 

大丈夫、羨むことは

あなたの無限の可能性の

現れでしかないから♪

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

シンクロニシティで人生を加速させる

 

許せない人がいますか?

 

未来は白紙だから、好きに描こう

 

絶対に大丈夫なんです

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします