「やってみたい!」という心の声を無視してませんか? | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今日もやりたいことを

 

あなたが「あなた」に

 

目一杯やらせてあげましょう。

 

 

それを止めることが出来るのは

「あなた」だけだし

 

 

それをやらせてあげる

ことが出来るのは

「あなた」だけだから。

 

 

 

 

あなたの内側から湧き出る

 

 

「…やってみたい」

 

「…こうしてみた」

 

 

そんな声を拾い上げて

あげることが出来るのは

あなただけ。

 

 

そして、聞こえた時に

 

 

・聞こえないフリをする真顔

 

 

・行動に移してあげるデレデレ

 

 

この二つのどちらを

選択するかを決めることが

出来るのもあなただけ。

 

 

 

あなたがどっちを選んでも

誰も文句は言いません。

 

 

でも、忘れてはいけない

事実があります。

 

 

それは内から湧き出る

「願望」を自分自身に

拒絶されると…

 

誰でも「嫌な感覚」に

なるということです。

 

 

 

「…やってみたい」

 

 

「いや、どうせ無理だよ

やめときな…」

 

 

「…こうしてみたい」

 

「いや、時間の無駄だよ

 

お金の無駄だよ

 

他人にどう思われる?

 

やめときなよ…」

 

 

 

自分を否定して

いい気分になる人は

いないですよね。

 

 

別に、どっちを選んでもいい

あなたの自由だから。

 

 

誰も強制はしません。

 

 

でも、どっちでも選べるのなら

 

 

あなたがいい気分に

なれる方を選びませんか?

 

 

本当の自分と調和するには

 

 

あなたが「あなた」の

願望に耳を澄まして

認めてあげること

 

そして、それを出来る

範囲で行動に移して

あげることが大切なのです。

 

 

 

「…やってみたい」

 

「お、いいね!」

 

って受け入れてあげる。

 

 

 

「…こうしてみたい」

 

「やってみようよ!

 

実現させようよ!

 

どうすれば出来るかな?

 

〇〇から始めてみようか♪」

 

 

って、出来そうなことから

行動に移してあげる。

 

 

あなたが「やりたい」と

感じたなら

 

それは、他の誰でもない

あなたが感じたことです。

 

 

無視せずに、どうやって実現

するのか考えてみましょう。

 

 

 

いつも、ブログで

「いい気分でいましょう」

って言っていますが

 

 

いい気分でいるとは

 

「何もしない」

 

ということではありません。

 

 

もちろん、

「何もしない」が

良い気分に必要な

タイミグもあります。

 

 

それはそれでOKです。

 

 

 

でも、自分の内側から

 

「こうしたい」

 

という望みがあるなら

 

 

それを、叶えるように

出来ることをやって

みて欲しいのです。

 

 

 

例えば、マンションで

近所の人がいつもうるさいなら

 

 

それを無視していい気分を

キープすることも時には有効です。

 

 

それで、解決していく場合もあります。

 

 

でも、「もっと静かなのがいい」

 

という望みがあるのなら

 

 

その望みに向けて自分が

出来る範囲の「行動」を

探してみて欲しいのです。

 

 

・耳栓を買ってみる。

 

・管理会社に相談する。

 

・誠意を持って直接話してみる。

 

・家を引っ越す。

 

 

自分がイメージした時に

しっくりくるものを

やってみるのです。

 

 

いい気分になれるように

内側を自分で整えるのも

大切です。

 

でも、だからって外側が

どうでも良い訳では

ないですよね。

 

 

自分の部屋か汚くて気分が

悪いのに「外側は関係ない」

と自分に言い聞かせて

 

 

掃除をしないのは

違うと分かりますよね?(笑)

 

 

「綺麗な部屋が良い!」

 

 

という願望が出てきたなら

 

シンプルに部屋を

綺麗に掃除するだけです。

 

 

 

 

いつも「外側」を気分と

切り離すと言っておきながら

 

 

望みがあるなら

 

変えれる範囲で変えて下さいって

 

言うと矛盾しているように

感じる人もいるかもしれません。

 

 

 

でも、この二つが矛盾しない

丁度良いバランスが

 

自分の生活の中で

実践していくと

 

分かってくると思います。

 

 

 

 

 

「現実と感情を切り離す」

 

ってこういうことかな…?

 

 

 

「望みを叶えてあげる」

 

ってこういうことかな…?

 

 

 

バランスを取る時のコツは

 

「良い気分になる方へ」です。

 

 

 

もし、現実を無視して

嫌な気分になってるなら

 

 

「あれ、出来ることを

行動に移していないかも?」

 

 

と考えてみて下さい。

 

 

もし、願望を叶えようと

行動に移しても嫌な気分に

なっているなら

 

「あれ、現実に感情を

振り回されすぎているかも?」

 

と考えてみて下さい。

 

 

 

 

嫌な気分の時は

耐えなくていいんです。

 

行動や考え方など

何かを変えてみて下さい。

 

 

良い気分になれる方へ

方向転換してみて下さい。

 

 

良い気分になれる方へ…

 

 

良い気分になれる方へ…

 

 

心に感じた“それ”が

あなたの進むべき方向だから。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

嫌な現実を長引かせる願望の発し方!?

 

あなたの感覚を信じて!

 

感じたことは全て受け入れる

 

大丈夫だから、心配ない

 

自分のパワーを信じる方法

 

 

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします