「直観」で先の先の先まで見通す 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

「これ!!!」

 

 

って、突然に感じること

ありますよね

 

 

そう、それは

 

 

the 直観

 

 

 

それは

 

 

瞬発的に現れる。

 

 

突拍子もなく現れる。

 

 

特徴は

 

 

「理由」が

ないということ

 

 

 

自分でも、なぜそれが

いいのか説明できない

 

 

たとえ説明しても、

それは後付けの

ような感覚で

 

 

心が「これだ!!」って

 

 

って、反応してから

 

 

「だってさ・・・」と

理由を考える感覚です。

 

 

例えば、あなたの

好きな色はなんですか?

 

 

 

ピンク

 

 

黄色

 

オレンジ

 

 

 

 

 

きっと、「これ!」という

色があると思いますが

 

 

そこに理由って

ありますか?

 

 

理由ってないですよね。

 

 

「なんで、あなたは

その色を選んだんですか!?

 

なぜ、あの色ではなく

 

この色が好きなんですか!?

 

ねぇ!!」

 

 

って言われても

困りませんか(笑)

 

 

「感覚で

選んだんだけど・・・」

 

 

って思いますよね

 

 

 

もちろん、

 

後付けの「理由」を

考えることは

出来ると思います

 

 

 

「この色は、情熱的で・・」

 

「この色は、癒しで・・」

 

 

とか、でもそれって

 

やっぱり、後付けなんです。

 

 

 

自分でもなぜか

分からないけど

頭が反応する前に

 

 

心が瞬発的に反応する

 

 

「この色がいい!」って

 

 

それが、直観です。

 

 

 

 

さらに、直観には

 

 

「損得計算」

もないです。

 

 

これをしたら得する、とか

 

 

これをしたら損する、とか

 

 

全く関係ありません。

 

 

大抵は、

 

 

「そんなことを

したら大変な

ことになるよ」チーン

 

 

という選択肢に

「これ!!」と感じて

しまう傾向が強めです(笑)

 

 

なので、

 

 

「それはまずいよ・・

 

だって・・」

 

 

「やめとこうよ・・

 

だって・・」

 

 

と、やらない理由を

探して、自分を

止めようとします。

 

 

 

まとめると

直観の特徴は

 

 

 

1、不意に訪れる

 

2、理由がない

 

3、損得計算がない

(大抵は頭で考えると

危なく感じる選択肢)

 

 

この3つが揃えば

誰だって・・・・

 

 

 

直観を信じるのが

嫌になります(笑)笑い泣き

 

 

 

だって、突然で理由がない!

 

しかも「損」をしそうなんです(笑)

 

 

そんなことをしたいですか?(笑)

 

 

「直観なんて

信頼できないよ!

 

直観なんて

無視しなきゃ!」

 

 

と、自分に言い聞かせたく

なりますよね(笑)

 

 

「さぁ、正しい

選択肢を探そう

 

 

さぁ、得する

選択肢を探そう

 

 

さぁ、他人の意見を

聞きにいこう

 

 

さぁ!!!」

 

 

と、自分に言い聞かせますよね(笑)

 

 

でも、そんなことをすると

目が死んだ状態になっていく・・・チーン

 

 

そりゃそうです。

 

 

そんな生き方は

楽しくありません

 

 

楽しくなければ

心は自然と

乾いていくもの。

 

 

 

思い出して下さい

 

 

「直観」とは

 

 

あなたが一番に

信頼するべきもの

 

 

“何よりも”信頼

するべきもの

 

 

あなたが人生で

道に迷わないように

 

導いてくれるのです。

 

 

 

「直観」は

 

「直に」

 

「観る」

 

と書きます。

 

 

分かりますか?

 

 

「直に」ということは

 

 

自分が持っている

価値観のフィルターや

 

 

頭の中の余計な

「あれこれ」が何もなく

 

 

ありのままの姿が

「観える」ということ

 

 

 

つまり、「直観」を使えば

 

 

 

 

ズバ!!!っと

 

 

宇宙の本質を

見抜くことが

出来るんです!!

 

 

「これだよね!」

 

「こうすればいいよね!」

 

 

人生の先の先の先まで

見通すことが出来る

 

 

物質的な目で

見えるものだけに

とらわれず

 

 

この目には見えない

領域を“第三の目”で

見ているのです

 

 

自分に必要なものは

自然と分かるし

 

自分に必要な道も

自然と分かる

 

 

 

でも、目の前にその

答えがあると

 

 

 

頭では、

先の先の先まで

理解できないから

 

 

脈絡がなく

 

危ない道に見えるんです。

 

 

 

 

もう一度言います

 

 

あなたが一番に

信じるべきものは

その「直観」です

 

 

いかに自分の

「これ!」という

感覚を信じて

 

 

人生で訪れる毎瞬の

選択肢を選べるかが

 

 

本当の自分を生きる

のに大切なんです

 

 

あなたの心が

 

「これ!!」

 

って叫んだなら

 

 

答えは

 

「それ!!」

 

なんです(笑)

 

 

 

 

答えはいつも

0.1秒で

やってくる。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

心が安心出来ることを考える

 

他人の意見は関係ない、

あなたが“どうしたいか”それだけ

 

宇宙は「感情」に反応する

 

今していることに、意識を向けてみる

 

希望を感じ続ける

 

 

 

メルマガ配信中です!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

セッション受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします