今していることに、意識を向けてみる | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今、していることをする

 

 

別の言い方をするなら

 

 

今、していることに

意識を向けてみる

 

多くの人が忙しい

毎日を過ごしています

 

 

それ故に、何かをしながら

別のことを考えることが

クセになっています

 

 

例えば、歩いている時

 

「歩く」という行為自体に

意識を向けることはせず

 

大抵、その後の予定で

頭がいっぱいです

 

ほぼ無意識に歩いて

 

景色も目に入っていません

 

 

お風呂に入っている時も

反省したりしていませんか?

 

 

ご飯を食べて時は

 

テレビ、スマホに夢中に

なっていませんか?

 

 

しかし、それでは、「今」という

瞬間を蔑ろにしているのです

 

 

せっかく目の前に

 

 

歩いている

幸せがあるのに

 

お風呂に入っている

幸せがあるのに

 

ご飯を食べている

幸せがあるのに

 

 

 

見逃して

いませんか?

 

二度と訪れない、その瞬間を

見逃していませんか?

 

 

何かをしながら、次のことを

考えるのは、一見すると

効率が良さそうですが

 

 

大切な「今」を

見逃すことになるのです

 

 

あなたが、本当に大切に

しなけばいけないのは

 

効率ですか?

 

それとも

 

幸せですか?

 

 

目の前にある「幸せ」を感じて

 

「あ~幸せ」とあなたが

思う以上に大切な

ことってありますか?

 

 

こう聞かれるなら

 

誰もが「幸せが大切だ!」

 

と答えると思いますが

 

 

実際、生活をしている中では

どうしても「先のこと」を考えて

 

意識が「今」から

離れてしまいます

 

しかし、忘れないで欲しいのは

 

 

私達は「今」という瞬間に

しか存在しないのです

 

永遠に「今」なのです

 

 

どんなに、必死に

「先のこと」を考えてみても

 

 

あなたがいるのは紛れもなく

 

今!

 

なのです

 

 

「今は我慢して

この先に幸せになる」

 

と思う人もいるかもしれませんが

 

 

 

残念ながら

「この先」は幻です

 

 

「この先」にあなたが

存在することはありません

 

 

あなたが、存在するのは「今」

 

 

ずーーっと、今

 

その瞬間を味わって

みて下さい

 

 

 

ご飯を食べる

 

ゴロゴロする

 

歯を磨く

 

歩く

 

 

 

何でもいいのです

 

別に特別である

必要はありません

 

 

ご飯を食べながら

 

「これが美味しい

あれが美味しい

 

あ~美味しいな~」照れって

 

 

歩きながら

 

「あ~気持ちいいな~

 

風が気持ちいい

 

太陽が気持ちいい

 

空が綺麗だな~」口笛って

 

 

お風呂入りながら

 

「あ~気持ちいいな~

 

暖かいな~」チューって

 

 

今、目の前にある

それを感じて下さい

 

未来に意識を

向けるのではなく

 

ここを感じて下さい

 

 

「先のこと」を考えている時は

何か不安になっている時かも

 

この宇宙の流れを信頼して下さい

 

あなたは、「今」以外のどにも

行けないのです

 

 

ですから、安心して

 

今を味わって下さい

 

今を感じて下さい

 

今にいて下さい

 

 

その時、あなたが、ホッとするなら

 

その感情は、更にホッとする

現実を引き寄せます

 

何かをしながら、次のことを

考えるのは、効率がいいようで

 

気持ちは焦っているので

 

実際には、更に焦る現実を

引き寄せることになります滝汗

 

 

ですから、今をホッとする

以上に大切なことはないのです

 

 

 

まったりしている人は

いつも、まったりしてるし

 

焦っている人は

いつも、焦っていますよね

 

 

何も焦らなくていいのです

 

 

どんな人も、今にいる

 

ここに在る

 

 

目の前にある「今」を

味わいましょう

 

 

どうでもいいようなことでも

 

 

喜びを感じれるポイントを

見つけてみて下さい

 

その時、あなたは今に

幸せを感じることができます

 

 

意識を未来に飛ばさないで下さい

 

過去に飛ばさないで下さい

 

 

今にいて下さい

 

 

今していることに

意識を向けてみて下さい

 

 

その時、ホッと出来れば

現実が変わり出すのです

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします