「あ~」の意味を変えれば、人生が変わる | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のブログは

 

 

「あ~ダウン

 

あ~アップ

 

してみませんか?

 

というお話しです

 

 

アバウトですが(笑)

 

伝わりますかね?(笑)

 

 

「あ~チーン

 

「あ~デレデレ

 

にするということです(笑)

 

 

説明になってませんか?(笑)

 

 

 

私達は生きていれば当然

上手くいかなかったと感じる

出来事もあります

 

 

そんな時は、こんな感覚になります

 

 

「もっと、ああすれば良かった」

 

「こうすれば良かった」

 

「なんであんなことを

したんだろう」

 

 

 

過ぎ去った出来事に対して

色々と後悔したりして

 

落ち込んだりします

 

 

 

そう、これが最初に挙げた

 

「あ~チーンという感覚

 

その出来事について

考えては落ち込む

ことを繰り返します

 

 

「あ~チーン

 

「あ~ゲッソリ

 

「あ~笑い泣き

 

 

などなど(笑)

 

確かに気持ちは分かります

 

しかし、一つ忘れないで

欲しいことがあります

 

 

それは・・・

 

 

全ての出来事に

必ず意味があって

起きているということ

 

無意味な出来事なんて

一つもありません

 

必ず、その出来事からあなたは

 

 

更なる、拡大、成長

 

更なる、大きな幸せ

 

更なる、自由

 

 

それらを、あなたの元へ

運んできてくれる「きっかけ」に

なっているのです

 

 

例えば、誰かに余計な一言を

言って、関係が悪くなって

しまったとします

 

 

この出来事を思い出す度に

 

「あ~チーンとなる訳ですが

 

少し冷静になって

客観的に考えてみると

 

 

この出来事がきっかけになり

 

 

人間関係の在り方

ついて考え始めたり

 

言葉として何を伝える

べきか考えてみたり

 

色々と感じ、考え始める

ことになるのです

 

 

その結果、自然とより豊かな

人間関係、豊かな人生を

送ることが可能になるのです

 

一見、マイナスに見えるような

 

「あ~チーン」という出来事でも

 

 

気付かない内に

自分にとってプラスに

働いているのです

 

 

そう、気付けた時に

 

 

「あ~チーンから

 

「あ~デレデレ

 

変換されるのです

 

 

「な~んだ、あの

出来事があるから

 

これから、私はもっと

大きな幸せ、大きな自由を

感じることが出来るんだ

 

 

あ~デレデレ

 

 

これから、あなたの元へ訪れる

幸せへのきっかけなのです

 

 

それは、幸せの前兆であり

 

フラグが立った状態

 

 

※解説:フラグが立つ

 

ゲームや映画などで、特定の

イベントが起こる為の条件が

そろったこと、物語の伏線を

発見した時に使われる。

 

 

例)学校の登校中に知らない異性に

ぶつり、学校に行くと、その人が

転校生として登場して

 

「あー!?あの時の!?」

(お互いに指を指しながら)

 

みたいな感じて始まる

恋愛マンガがあると思いますが(笑)

 

ぶつかった時点で、

「フラグが立った」

使ったりします。

 

 

・・・話がズレましたが(笑)

 

 

とにかく、その時は

その先に、どのように

繋がっているか分からなくても

 

 

自然とより良い展開への

きっかけになっています

 

 

あなたが、そうだと気付かなくても

 

 

フラグが立った状態なのです

 

 

自然とより良い方向へ

繋がっているのです

 

 

目の前の出来事だけに

とらわれずに

 

広い視野で物事を捉える

ことが出来るなら

 

もっと、全体を見渡せる

視野を持てるなら

 

その出来事が

 

「あ~チーンではなく

 

「あ~デレデレだと気付けるはずです

 

 

もちろん、無理にそう

思う必要はありませんが

 

 

「あ~チーン」より

 

「あ~デレデレが増える方が

良い気分でいられますよね?(笑)

 

 

そして、良い気分でいれるなら

 

 

あなたが、より豊かな

現実に向かうスピードが

加速するのです

 

 

私達の思考、感情はこの

現実に影響を与えていて

 

 

自分の感情と同じ現実を

引き寄せる磁石なのです

 

ですから、嬉しくない

出来事が発生したら

 

それが、きっかけになり

 

更なる願望が生まれて

より豊かな現実に向かい始めます

 

その時点で、その嬉しくない

現実の役割は終わったのですから

 

 

いつまでも、しがみついて

 

「あ~チーン」となる必要はありません

 

 

その出来事に感謝して

手放してみて下さい

 

 

すべては、あなたの為に起きている

 

あなたを

 

更なる幸せに向かわせる為

 

更なる自由に向かわせる為

 

更なる喜びに向かわせる為

 

 

そう信じてみて下さい

 

 

この宇宙は、いつでも

あなたを愛しているのです

 

あなたは、永遠に果てしない

愛の中にいるのです

 

「あ~~~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします