宇宙にゆだねるって、どういう意味なのか 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

宇宙を信頼して

 

全てを委ねる。

 

それって

 

 

どんな「生き方」

だと思いますか?

 

 

一言で表すなら

 

 

自由に

生きよう!!

 

ってことです(笑)

 

 

何にも縛られず

 

ただ、心のままに

生きようということ

 

 

え?あんまりピンと

きませんか?(笑)

 

 

じゃあ、

 

「自由」って

何かと言うと

 

 

「自由」って

 

 

自分の

「本音」に

したがって

 

 

「行動」

している

ということ。

 

 

それだけなんです。

 

 

 

「宇宙にゆだねる」

 

「流れに乗る」

 

こんな風に聞いて

誤解しやすいのが

 

 

自分の身に起きる

出来事に対して

 

 

「受け身」

になって

 

「我慢」を

したりすること

 

 

ハッキリ言いますが

 

 

「宇宙にゆだねる」て

 

 

「我慢」

じゃない。

 

 

人生に「我慢」は

必要ありません

 

そんなことをしても

 

苦しいだけですよね

 

 

安心して下さい

 

この宇宙は

そんな息苦しい

仕組みになってません(笑)

 

 

もっと、簡単で

 

もっと、優しくて

 

もっと、ハッピー

 

そんな仕組み

なんです。

 

 

 

「宇宙にゆだねる」

 

というのは

 

「私が何を

しても大丈夫

なんだ」って

 

信じるという

ことなんです。

 

 

「ありのままの

自分を生きて

いいんだ」

 

と信じること。

 

誰にでも

「こうしたい」

という本音

あるもの。

 

 

もちろん、あなた

にもあるはず

 

 

その「本音」を

見つけて

 

 

行動にうつそう

とすると

 

 

だいたい、

「恐怖」

出てきます

 

 

「そんなこと言ったら

おかしいと思われる」

 

「そんなことしたら

うまくいくはずない」

 

 

常識、他人の目

 

 

様々なものが

 

あなたが「本音」に

したがって行動することを

 

止めに

かかります。

 

 

でも、そこで

止まっては

いけないのです

 

 

覚悟を決めて

 

一歩を踏み出してみる

 

「私はこう

したんだ!

 

私はこう

思ったんだ!

 

私はこうやって

生きるんだ!

 

これが、本当の

『私』なんだ!」って

 

 

恐いけど

 

この宇宙に

“その先”を

ゆだねて

 

 

宇宙を信頼して

 

自分で行動を

してみること

 

 

本音を伝えてみる

 

本音で行動してみる

 

それが、宇宙に全てを

ゆだねるということ

 

 

 

決して、嫌な出来事が

あっても、勝手に

良い方向に進んで

いくはずだから

 

 

「何もしな

くていい・・

 

我慢、我慢・・」

 

 

という風にするという

意味ではありません。

 

 

例えば、会社を

辞めようかと悩んで

いる人がいるとします

 

 

そこで、苦しいのに

 

 

「宇宙にゆだる」

という意味を勘違いして

 

 

何も行動せずに

 

ジーーっと

 

「我慢」を

しているのは

 

違うと分かり

ますよね?(笑)

 

 

まず、「いやだな〜」って

 

感じたのなら

それを受け止める

 

そして、そこから

 

自分の本音

聞いてあげるんです

 

「何がいやなの?」

 

「本当は

どうしたいの?」

 

そこから、出てくるのが

 

 

人間関係のことなら

 

相手に直接自分の

気持ちをちゃんと

伝えてみるとか

 

それが難しいなら

 

上司や先輩に

相談してみる

 

嫌な相手と仕事上の

関わりが出ないように

 

部署を異動してもうとか

 

何か、自分で

行動を起こすんです。

 

 

もし「本音」が

 

好きなことを

仕事にしたい!

 

転職したい!

 

 

とかだったら

恐れずに退職して

 

次のステップに

進んでいくしか

ありません

 

 

なんにせよ

 

 

まず、自分の

本音を聞いて

あげて下さい

 

どうなりたい?

 

どうしたい?

 

 

「本音」が

聞こえてきたら

 

 

「一歩」を

踏み出してみる

 

 

その踏み出した

先に待っている

 

「未来」は

 

この宇宙に

“ゆだねる”

 

「大丈夫

だよね」って。

 

 

「ゆだねる」って

 

「何もしない」

 

「我慢」する

という意味では

ないんです。

 

 

我慢の先には

 

「我慢」しか

ありません。

 

 

自分の心の

ままに生きた

 

「結果」を

 

「ゆだねる」

ということ

 

 

あなたの人生は

あなたが創るもの

 

勝手に起きている

ものじゃないんです

 

あなたがイキイキと

楽しく生きれる人生を

 

選択するのは

 

 

他人じゃない

 

環境じゃない

 

 

「あなた」なんです。

 

 

一生、自分の

本音から逃げるか

 

どこかで覚悟を

決めて自分の

本音を生きるのか

 

 

それは、あなた次第

 

 

正解とか不正解とか

そんなことは

わかりません

 

 

でも、泣いても

笑っても一度

きりの

 

あなたの

人生だから。

 

 

どうせなら

 

グって一歩

踏み出して

 

新しい世界に

行きませんか?

 

 

人生を眺める

だけの観客

なるために

 

あなたは

そこにいるのでは

ありません。

 

 

あなたは

楽しい人生を

 

創り出す

ためにそこに

いるのです。

 

 

一緒に読んでみて下さい👇

《「本音」を聞いてあげる》

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

個人セッション受付中です!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします