「本音」を探し出すことが、最初の一歩 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたが

「あなた」

である。

 

 

「当たり前」

なはずなのに・・・

 

 

とても、難しい

ですよね(笑)

 

一筋縄では行かない(笑)

 

 

いつも無意識に

 

 

他人の目を気にして

 

「こう思われるかも」

 

「嫌われるかも」

 

「評価されたい」

 

そんな思考が

ゴチャゴチャする

 

 

「結果」に

気を取られて

 

成功するか

 

失敗するか

 

考えて、最初の

一歩が踏み出せない

 

 

変化を恐れて

「現状」にしがみ

つきたくなる

 

 

分かります

 

その気持ち

 

 

 

でも、これらを解決

しようとするその前に

 

すこ〜し、考えてみて

欲しいんです

 

 

「あなた」

である。

 

ってなんだと

思いますか?

 

 

 

 

 

それは、

「本音」で

生きる。

 

ということ。

 

 

自分に嘘を

付かずに

 

自分に

正直に

生きる。

 

 

それが、「あなた」

 

であるということです。

 

 

ということは、

 

 

あなたが

「あなた」

である為には

 

あなたの偽りなき

 

「本音」

 

あなた自身が

分かっている

必要があるのです。

 

 

しかし、実際には

 

多くの人が自分の

「本音」を

知りません。

 

 

 

本音を知らないで

自分を生きることは

出来ません。

 

 

じゃあ、

 

どうやって

自分の「本音」を

知るのか?

 

 

その方法は一つだけ

 

 

あなたが

 

「あなた」と

 

正面から

向かい合って

みること。

 

 

自分にしつこく

聞いてみて下さい

 

「本当の本当は

どうしたい?」って

 

何度も、何度も

 

聞いてみる。

 

 

その時にポイント

となるのが

 

余計な「雑音」

本音の中に混ざって

きていないか

 

観察すること

 

 

それは、例えば

 

 

・他人にどう思われる

 

・世間にどう思われる

 

・「お金」の問題

 

・成功するか、失敗するか

 という「結果」

 

・「正しさ、普通、

 常識」という価値観

 

 

色々なものが

雑音として、あなたの

深い部分から発する

 

「声」が

 

邪魔されて

いないかどうか

 

注意深く聞き分けて

あげて欲しいのです

 

 

「雑音」を

取り除くのに

有効な問いかけは

こう聞いてあげること

 

 

「魔法で何でも

叶えることが

できるなら

どうしたいの?」

 

 

全ての

制限を

取っ払い!

 

一切の

限界なく!

 

 

 

あなたの理想を

叶えることが

出来るなら

どうしたいのか?

 

 

そう考えてみた時

 

あなたの

本音が聞こてくる

 

「こうしたい・・

 

私は〇〇したい!!」

 

 

 

 

何か聞こえて

きましたか?

 

 

聞こえたなら

否定せずに

 

そのまま

受け止めて

あげて下さい。

 

 

どんなもので

あっても

 

 

それが、

あなたの

本音。

 

「いい、悪い」

 

のジャッチを

しなくていい

 

それが、

「あなた」

だから。

 

 

あまり気づいて

いないかもしれませんが

 

多くの人は無意識に

 

自分の「本音」を

聞かないフリを

しています

 

「本音」を

知るのが

怖いのです。

 

 

もし、知ってしまえば

 

 

「現状維持」が

出来なくなることを

知っているから

 

 

自我は「変化」

恐る傾向があるので

 

 

自分の本当の

望みを知ることが

怖いのです

 

でも、自分の

「本音」から逃げて

いるなら

 

本当の自分には

なれません

 

本当の喜びの

状態には

なれません。

 

やっぱり、怖くても

 

 

自分の本音を

避けては

いけないのです

 

 

だって、この宇宙に

 

あなたが存在するのは

 

 

あなたが

「あなた」

であるため。

 

 

この宇宙で

唯一無二の

「あなた」を

表現するため。

 

 

自分で「自分」を

押し殺すなんて

苦しいだけです。

 

 

そんな我慢は

いつか「限界」が

くることになる。

 

 

やっぱり、

人は「本音」で

 

生きるしか

 

道はないのです。

 

 

でも、それって

 

「嬉しいこと」

じゃないですか?(笑)

 

 

「本音で生きるしか

道はない」って

 

ありがたいですよね(笑)

 

 

だって、仮に

 

「あなたが

『あなた』を

押し殺すことで

人生はうまくいく」

 

 

そんな仕組みだったら

絶望しませんか?(笑)

 

でも、安心して下さい

 

この宇宙は

 

「あなたが本音で

イキイキと生きれば

 

ただ、ありのままの

あなたを生きれば

 

人生がうまくいく!」

 

という優しい

仕組みなんです!

 

 

「宇宙さん!

ありがとう

ございます!!」って

 

言いたくなりませんか?(笑)

 

 

この宇宙の仕組みは

「愛」そのもの

なんです。

 

 

あなたが

「あなた」で

ある為の

 

大切なステップ

 

「自己対話」

 

そんな時間を

意識的にとって

みて下さい。

 

 

「魔法で“何でも”

叶えることが

できるなら

どうしたいの?

 

ねぇ!!

 

どうしたい?」って

 

あなた自身に

聞いてみて下さい。

 

 

 

「本当」の「音」

 

と書いて

 

「本音」

 

 

それは、あなたの

奥深くから発せられる

 

心地よくて美しい響き

 

 

誰とも違う

「あなた」

だけの音色。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします