いつだって本当の目的は、「喜び」だけ 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

いつだって

本当の

 

 

“目的”

 

 

「心」が

喜ぶこと

それだけ。

 

 

 

それ以外は

「手段」であって

 

 

「目的」には

ならないんです。

 

 

気付かないうちに

 

「手段」

 

 

「目的」

 

入れ替わって

いないでしょうか?

 

 

実は、多くの人が

 

知らぬ間に

この二つの逆転現象が

起きています

 

 

そうすると、

 

「なんか苦しい」

という状況になります

 

 

例えば、

 

お金欲しい

ですよね?(笑)

 

たくさん欲しい

ですよね?(笑)

 

 

私も欲しい(笑)

 

 

でも、ちゃんと

気付いてますか?

 

 

「お金」って

 

「目的」ではなく

 

「手段」だって。

 

 

お金は何かを

得るための交換の

手段ですよね

 

欲しい洋服を買ったり

 

美味しいご飯を食べたり

 

旅行に行ったり

 

 

 

これらを得るために

「お金」を使う

 

 

その為に、お金が

欲しいはずです

 

 

考えてみてください

 

「好きなだけ

お金をあげよう!」

 

って、大金持ちに

言われて

 

「わーい!」って

 

喜んでいたら、

こう言われます

 

「ただし!!

 

このお金は何とも

交換できない

 

つまり、使うことは

できないからね」

 

どう思いますか?

 

 

「え?めっちゃ!

いらない!!

 

絶対にいらない」って

 

思いますよね?(笑)

 

使えない「お金」は

ただの紙切れです(笑)

 

 

わかりますか?

 

「お金」

 

それ自体が

「目的」になる

ことはないのです

 

お金は「手段」です

 

 

お金が欲しいのは

それによって得る

ことが出来る

 

“何か”が欲しい

からなんです。

 

しかし、多くの人は

 

目的と手段を

 

混同してしまう。

 

 

 

「お金が欲しい

お金が欲しい・・」

 

頭はこんな考えで

一杯になっています

 

別に、お金を

欲しがるのは

いいんです(笑)

 

 

でも、それが

「目的」になって

しまうと

 

 

「お金」だけを

追いかけるように

なっていき・・・

 

 

人生の本当の

目的である

 

「喜び」

 

をどこかに

置いていって

しまう

 

 

すると

満たされない

感覚にいつも

さいなまれる

 

 

そして、その

スキマを埋めようと

 

さらに、「お金」を

追いかけるようになる

 

 

でも、どんなに「お金」を

得ることができても

 

それは、手段であって

 

目的にはなり得ないので

 

 

心を満たすことは

ありません・・・

 

 

念の為もう一度

言っておきますが

 

お金を求めるのは

悪いことではありません

 

たくさんあっても

いいんです(笑)

 

 

ただし、それが

「目的」に

なっている場合

 

何も心が満たされない

ということです。

 

 

 

ここまでは

 

「目的」と

 

「手段」が

 

入れ替わると

苦しくなる

という話を

 

「お金」を

例に話しましたが

 

これは、お金だけの

話ではありません

 

 

例えば、

 

絵描きの人が

いるとします

 

この人は、絵を描く

というのが

 

 

「喜び」に

直結しています。

 

絵を描くのが

楽しくて、

喜びそのもの

 

 

でも、活動を

続けていくには

 

「評価」「売上」

「知名度」

 

などが、必要だと

感じはじめます

 

すると、自分でも

知らぬ間に

 

「評価」が目的に

 

「売上」が目的に

 

「知名度」が目的に

 

変わっていく。

 

 

「評価」を得る為の絵

 

「売上」を得るための絵

 

「知名度」を得るための絵

 

すると、

《絵 = 喜び》

 

だったのが

 

《絵 = 手段》

になっている。

 

こうなると

 

絵を描くのが

喜びだったのに

 

絵を描くのが

楽しくなくなって

いくのが想像

できますよね・・

 

 

 

なぜ、あなたは

それが欲しい

んですか?

 

 

なぜ、あなたは

それをする

のですか?

 

 

それは、目的ですか?

 

 

それは、手段ですか?

 

 

 

あなたの目的が

 

いつも、純粋な

「喜び」で

ありますよに。

 

 

あなたの

毎瞬、毎瞬が

 

喜びで溢れる

人生であり

ますように。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

個人セッション受付中です!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします