「これだけしか」は「豊かさ」の証拠!? 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

これだけしかない・・

 

 

こんなものしかない・・

 

 

それは

 

 

 

「これだけ」と

思えるだけ

 

“ある”ということ

 

 

「こんなもの」と

思えるだけ

 

“ある”ということ

 

 

の、裏返し

 

 

 

 

「ないないない」

 

って騒げるのは

 

本当は、そこに

 

 

「ある」から。

 

 

 

もしかしたら、

 

綺麗ごとに

聞こえるかも

しれません

 

でも、やっぱり

 

 

そこには

「ある」が

ちゃんとある。

 

 

人間関係の不満を

言えるということは

 

 

そこに、そう思える

だけの「相手」

いてくれる証拠

 

 

文句をぶつける

ことが出来る

 

「相手」

 

がいてくれる

ということ。

 

 

「そんな相手いらない」

と思うかもしれません。

 

でも、それは

 

 

あなたが「孤独」

ではないと

いうことなんです。

 

夫、妻、親、

 

子、兄弟、

 

親戚、友達、

 

職場の人、近所の人

 

 

時には、イラっと

することもある

かもしれません。

 

 

ケンカをする

こともある

かもしれません。

 

 

関係が上手く

いかないことも

あるかもしれません。

 

 

それでも

 

そういう人が

「いる」というのは

 

 

やっぱり、それって

 

当たり前」

ことではなくて

 

とても「有り難い」こと

 

なんですよね。

 

 

 

それに、いなかったら

 

 

元気よくケンカ

すら出来ない(笑)

 

 

友達に「ねぇ〜

聞いて〜」って

 

愚痴で盛り上がる

ことも出来ない(笑)

 

 

 

 

「いてくれる」

という事実だけで

本当に有り難い。

 

もちろん、これは

人間関係だけに

限った話では

ありません。

 

 

例えば

 

これしか

給料がない

 

 

「これしか」と

思えるだけ

あるということ

 

 

こんな家しかない

 

こんな車しかない

 

こんな服しかない

 

こんな家電しかない

 

こんな家具しかない

 

 

「こんな〇〇」と

思えるだけ

 

あなたは

持っているという

 

「豊かさ」の証拠

 

 

こんな健康状態

(あまり良くない

という意味で)

 

 

「こんな健康状態」

と言えるだけの

 

 

素晴らしい

健康な状態を

持っている証拠

 

 

こんな料理・・

 

 

料理を食べれて

いる状況が

 

“ある”という証拠

 

 

 

「不満」を抱ける

 

ということは

 

そこに、何かが

“ある”ということ。

 

不満を抱いて

いるときは

 

「ある」ではなく

 

「ない」方を

選択して考えて

いるということ

 

 

「これしかない!」

 

 

「これしか」と

思えるだけでも

 

そこに“ある”ことの

裏返しなんです

 

 

 

あれと同じですね

 

コップの半分まで

水が入ったのを見て

 

「これしかない・・」

 

と思うことも

出来る

 

 

「こんなにある!」

 

と思うことも

出来る

 

 

「・・・・」

 

なにも感じない

ことも出来る

 

 

「ない」とするのか

 

「ある」とするのか

 

「無」なのか

 

 

それは、自分の内面の

あり方が決めることです。

 

 

「境界線」を引く

場所を決めるのは

自分次第です。

 

 

不満を抱ける

とうことは

 

不満を抱いける

だけ「恵まれた」

状況に

 

自分がいるという

ことなんです。

 

 

「なんやかんや」と

言えるのは

 

そう言えるだけ

 

余裕がある証拠

 

 

これだけしかない

こんなにある

 

こういうことです。

 

 

もちろん、無理やり

そう思う必要は

ありません。

 

 

でも、そう思える

方がいい気分に

なれますね(笑)

 

 

「豊かさ」は

いつだって

あなたと

共にある。

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

個人セッション受付中です!

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします