「好き」に囲まれて生きる 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたが

 

良い気分で

いることが重要。

 

 

ですが、いままで

 

「良い気分」

という在り方を

 

 

無視してきた

人には残念ながら

 

 

良い気分に

“なりにくいもの”

 

 

で生活が埋め尽く

されている可能性が

あります

 

 

なぜなら

 

自分がいる環境を

 

「良い気分」

 

という

基準”を使って

 

整備してこな

かったのです

 

例えば

 

 

本棚を見てみると

 

そこにあるのは

 

心がワクワクする

本ではなく

 

「為になる本」

 

「読むべき本」

 

で埋め尽くされている

 

 

読みたい本ではなく

 

何かに活かせる本を

選んできたのです

 

 

スケジュール帳に

書いてあるのは

 

あなたが

 

夢中になれる

趣味の教室や

 

笑顔になれる

友達との食事の

予定ではなく

 

 

義務感から生じた

予定でビッシリ

 

 

こんな風に

 

あなたが良い気分に

なれないような

 

環境に囲まれていると

 

良い気分になるのは

少し難しいですよね

 

 

もちろん

本質的には

 

「良い気分」に

なるには

 

本人の内面の

在り方次第です

 

 

良い気分になれる

ことを考えれば

 

良い気分になるし

 

 

嫌な気分になる

ことを考えれば

 

嫌な気分になります

 

 

でも

 

だからと言って

 

自分がいる“環境”

 

どうでもいい

ということでは

ありませんよね

 

 

可能な範囲で

 

あなたが心地よく

なれる環境を

整えてあげていれば

 

自分を良い気分へと

 

 

導いてあげやすく

なるのは当然です

 

 

ですから、意識的に

 

「良い気分」

「好き」を

基準にして

 

 

身の回りを整備して

行ってみて下さい

 

 

 

 

あなたが

 

良い気分になる為に

 

内面からの

アプローチと

 

外側からの

アプローチを

 

同時に行うのです

 

 

 

洋服などの

身に付ける

ものを選ぶ時は

 

値段他人から

どうみられるか

ではなく

 

 

自分の心が

 

ときめくかどうか

 

それだけを大切に

してみるとか

 

 

 

予定を入れる時も

 

「為になる」

 

「べき」という

 

感覚を優先する

のではなく

 

 

「楽しそう♪」

 

という

 

感覚を優先してみる

 

 

あなたの心が

ときめくもので

 

身の回りを

埋め尽くしてみる

 

そしたら

 

良い気分の状態に

いるのが簡単に

なると思いませんか?

 

 

兎にも角にも、第一優先は

 

あなたの心が

ときめくかどうか

 

 

イメージは

 

たまにテレビとかで

出てくるアイドルが

大好きな人の部屋

とかですかね

 

 

好きなアイドルの

ポスターとかグッツで

部屋が埋め尽くされて

いるじゃないですか

 

見たことありますよね?(笑)

 

 

あんな風に自分の

 

好きなものに

囲まれていたら

幸せだと思い

ませんか?(笑)

 

 

もちろん、実際に

 

部屋をあんな風に

して下さいと言って

いるわけではありません

 

 

あれぐらい

自分の「好き」

 

というものに

囲まれている

 

あなたを

 

イメージしてみて

欲しいのです

 

 

あなたの

 

目に映るもの

 

 

あなたの

 

手に触れるもの

 

 

それらが

 

 

あなたの心が

喜ぶものだったら

良いですよね

 

テンションが

グイーンって

上がるものだったら

 

素敵ですよね♪

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします