ネジが外れた人は自由 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

多くの人は

 

 

心が

 

「こうしたい!」

 

思ったことに対して

 

 

思い込みで、無意識に

 

「ちょっと待った!!」

 

と声をかける

 

 

「ストッパー」

ようなものを

 

 

知らず知らずに

沢山抱えています

 

 

このストッパーが

ない人ほど

 

 

自分を制限せずに

 

自由に生きる

ことが出来るんです

 

と、【昨日のブログ】で話しましたが

 

 

 

多くの人は、あまりにも

自由な人を見ると

 

 

正直、理解できません(笑)

 

 

こう思うんです

 

 

「よくそんな

ことできるねって(笑)

 

 

 

そして、こう思います

 

 

「あの人、ネジが

外れてるよね(笑)」って

 

 

でも、外れているのは

 

ネジではなく

 

「制限(思い込み)」

 

なんです(笑)

 

 

〈 ネジ = 制限 〉

 

こう考えてみてください

 

 

あの人たちは制限

外した人なんです

 

 

だから、すごく自由なんです

 

 

さぁ!あなたも

 

ネジを外し

ましょう!(笑)

 

 

 

 

 

・・・・真顔

 

 

 

「そう言われても

 

そのネジを外すことが

 

出来ないから困って

いるんだよ・・・」

 

と思う人もいる

かもしれません

 

 

 

実は、このストッパーを

外すキーワードがあります

 

 

それは

 

「信頼」

 

です

 

 

何を信頼するかというと

 

 

一つは、心の声(直感)

 

 

もう一つは、この宇宙

 

 

心の声を信頼するとは

 

「あなた自身」を

 

信じるといこと

 

 

この宇宙を信頼するとは

 

「他人」を信じて

 

この世界で起きる

「現象」を信じて


 

 

いつでも、自分が

宇宙の完璧な流れの

中にいると忘れないこと

 

その為には、損得の計算を

する「自我」に頼らずに

 

 

心が感じる

 

 

「なんとなく」

 

「こうしたい」

(フィーリング)を

 

信頼することができるか

に掛かっています

 

 

(「心の声」と「思考」の区別に

ついてはこのブログ

 

 

結局、あなたを

 

「制限する」

思い込みは

 

 

この宇宙に対する

「疑い」だと言っても

過言ではありません

 

 

そして、疑いからくる

 

「恐怖」があなたを

 

いつも縛り付ける

 

 

 

「上手くいかないかも」

 

「失敗するかも」

 

「ダメになるかも」

 

「大変なことになるかも」

 

 

全て、「疑い」ですよね

 

 

だから、信頼してみるんです

 

 

この宇宙の大いなる

「流れ」を信じて

 

身を委ねる。

 

力を抜いて

 

リラックスして

 

 

流れに抵抗する

のをやめて

 

流されてみる

 

 

感覚を研ぎ澄まして

 

宇宙の大きな流れを

感じ取ってみて下さい

 

 

そして“その流れ”が

 

自分をいつも最善の場所に

 

導いてくれると信じる

 

 

力ずくでコントロールして

 

必死になるのをやめてみる

 

 

 

心の声にしたがうことが

 

この宇宙と“ひとつ”に

なる方法なのです

 

 

あなたは

 

いつも、この宇宙と

繋がっているのです

 

 

思い出して下さい

 

 

あなたはいつも

 

宇宙とひとつ。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします