ネジが外れた人になると自由になれる 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「自由に生きたい!!」

 

誰もがそう望みます

 

 

・・・望みますよね?(笑)

 

 

でも、少し落ち着いて

考えてみてください

 

 

そもそも

 

 

「自由」って

 

 

どんな状態だと

思いますか?(笑)

 

 

・・・・真顔

 

 

急にそんなこと

言われても・・・

 

 

分かりませんよね(笑)

 

 

「自由」とは

 

 

 

「やりたい」と

思ったことを

 

制限されずに

 

「できる」こと

 

例えば、「ハワイ

旅行に行きたい!」

と思ったのに

 

 

時間がない・・

 

お金がない・・

 

許可して

もらえない・・・

 

 

そんな思考によって

 

 

「我慢」するのは

 

 

「自由」とは

言えませんよねチーン

 

 

「ハワイに行きたい!」

 

→「よし!行こう!」

 

 

これが自由です

 

何にも縛られない

 

制限されずに生きる

 

 

自分を押さえつけずに

 

 

ただただ

 

心の惹かれる方へ

 

歩んでいく

 

 

それは

 

 

「心」の矢印の方向と

 

「行動」の矢印の方向が

 

一致している状態

 

 

 

笑いたい時に

 

笑えるのが自由

 

 

 

泣きたい時に

 

泣けるのが自由

 

 

 

伝えたいことを

 

伝えられるのが自由

 

 

「心」の矢印の方向と

 

「行動」の矢印の方向が

 

 

反対方向に

向いていると

息苦しくなります

 

 

笑いたくなのに

 

笑うのは

 

苦しいですよね

 

 

なので、あなたが

「自由」を感じるには

 

いかにして

 

・「心」の矢印の方向

 

・「行動」の矢印の方向

 

 

この二つを一致させる

かが大切になります

 

 

実際、世の中の大半の人が

 

この矢印の方向が

反対になっています

 

 

そして、こう思っています

 

 

「生きるって

そういうことだ

 

人生って

そういうものだ

 

みんなそう

やって生きてる

 

諦めよう・・・」

 

でも、以前話した通り

 

 

「望まないこと」

遭遇したなら

 

 

 

「耐える」

努力ではなく

 

「変える」

工夫と努力が

必要なんです

 

【そのブログ】

 

 

 

じゃあ、この二つの

矢印の方向を一致させて

 

 

「自由」を感じる

為にはどうすればいいのか?

 

 

一致させるには

 

 

一致させなくしている

 

「理由」

考えればいいのです

 

 

「一致することを

妨害しているもの」

 

 

あの人がいるから?

 

ではなく

 

 

お金がないから?

 

ではなく

 

 

時間がないから?

 

ではなく

 

 

 

あなた自身が

 

 

抱えている

「思い込み」

という檻なのです

 

必要なのは

 

 

外側を変えるのではなく

 

 

自分自身の内側を

変えることなんです

 

 

例えば、言いたいことが

あるのに、言えないのは

 

 

「言ったら大変な

ことになる」という

 

 

思い込みがあるからです

 

 

 

仮に、「伝えたら問題が

起きる」という思い込みを

なくすことが出来たなら

 

 

スっと、素直に

 

感じたことを

伝えられる

思いませんか??

 

 

きっと、出来ますよね

 

 

心が

 

「こうしたい!」

 

思ったことに対して

 

 

思い込みで

 

「ちょっと待った!!」

 

と声をかけている

 

 

 

このストッパー

ようなものを

 

 

知らず知らずに

沢山抱えています

 

 

このストッパーが

ない人ほど

 

 

自分を制限せずに

 

自由に生きる

ことが出来るんです

 

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします