「信じること」を変える方法、それが現実を変える方法 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この世界は

あなたの内面が

反映されている

 

いつだって

 

正確に反映される

 

 

あなたが「信じること」

が現実となるのだから

 

「信じること」を

変えれば

 

現実も変わるのです

 

詳しくはこのブログ

 

 

とは言っても

 

コメント欄で

質問があったように

 

 

信じることを

変えるのは簡単では

ないですよね(笑)

 

 

 

でも、なんで難しい

と感じると思いますか?

 

 

そこには理由が

ちゃんとあるんです

 

結論から言いますと

 

 

自分でも「自分が

信じていること」が

分かっていないから。

 

 

例えば、人間関係について

自分がどのような思い込み

(観念)があるのか

 

 

経済、健康などあらゆる

ものに対して自分が

どう考えて、何を信じて

いるのかなんて

分かりませんよね(笑)

 

 

聞いたことがあるかも

しれませんが、「意識」は

二つに分かれます

 

 

顕在意識(自分で

 普段意識する領域)

 

 =約1割以下

 

 

潜在意識(自分で

 普段意識しない領域)

 

 =約9割以上

 

 

 

9割が無意識で

意識出来る部分は

氷山の一角です。

 

 

9割ですよ(笑)

 

 

ですから、「信じることを

変えよう」と思っても

 

 

「よし、信じる

ことを変えよう・・・

 

 

変えよう・・・

 

 

あれ、どうすればいいの?

 

 

というか、私は何を

信じているの??」チーン

 

 

という状態になります(笑)

 

 

そこで、解決方法は

 

大きく二つのパターンです

 

①信じていることを

 見つけ出して変える

 

②信じていることを

 分からないまま変える

 

 

①は、未知の領域である

無意識(潜在意識)を

せっせと掘り起

こして、何があるか

確かめます

 

そして、それを変更する

ということを行います

 

色々な方法があると

思いますが

 

まず、自分が何を変えたい

のかをはっきりさせる

ことから始めましょう

 

 

例えば、「人間関係」に

関して変えたいと決めます

 

そしたら、そこから

掘り下げていきます

 

 

ノートなどを使って

自分の思いを

書き出してみます

 

こう思った

 

これが嫌だった

 

こうして欲しかった

 

 

そして、それを

分析してみます

 

 

なんで、そう感じたのかな?

 

なんで、そう思ったのかな?

 

 

そこで出てくる

 

自分でしている

この世界に対する

 

「ルール設定」を

見つけ出して下さい

 

 

例えば、人間関係で

よくあるのが

 

自分の我慢していることを

他人がしていると腹が

立つというものがあります

 

【 我慢していること

 

→イラっとする他人の行動】

 

 

【詳しくはこのブログ】

 

 

そこで、「私はこれを

してはいけない」という

 

思い込みを見つけたとします

 

そしたら、それとは

反対のことを信じる

だけでいいのです

 

 

信じていることを見つける

(思い込みを見つける)

 

→それはとは反対の

ことを違うことを信じる

 

 

 

「私はこれをしてもいい」

 

そうすると、あなたの前に

出現する人が変わってきます

 

 

 

すご〜く大まかな流れですが

 

ザックリこんな感じです(笑)

 

 

詳しくは、またそのうち

 

 

そして、②は自分の

信じていることが

分からないままで

 

信じることを

変える方法です

 

「そんなことできるの?」

 

 

と、思うかもしれませが

 

 

方法はとても簡単です

 

 

それは、言動を変えるだけ

 

 

例えば、姿勢をよくする、

感謝する、笑顔になってみる

発する言葉を変える

 

 

言動を変えることで

 

潜在意識(無意識な

部分)に働きかける

 

 

潜在意識が行動を

支配しているので

 

潜在意識 → 言動

 

ですが、これは一方通行ではなく

 

 

潜在意識 ← 言動

 

でもあるのです

 

 

実際に少しやってみて

欲しいのですが

 

 

まず、つまらない時にする

表情をしてみて下さい真顔

 

どんな気分ですか?

 

 

次に、ニコって楽しい

表情をしてみて下さいデレデレ

 

どんな気分ですか?

 

 

実際に気分が

変わりませんか?

 

 

つまらない表情をすると真顔

 

本当につまらない気分になりますし

 

 

笑顔になるとデレデレ

 

本当に楽しい気分になります

 

 

 

身体の状態というのは

内面と相互に関係しています

 

内面の状態が外側に出るなら

 

外側の状態を変えれば

 

内面の状態に影響を

及ぼすこともできる

 

 

他にも、使う言葉を変えれば

内面の状態が変わるのは

容易に想像できますよね

 

 

「ありがとう」が口癖の人と

 

他人の悪口ばかり言っている人

 

 

どう考えても、内面が違いますよね

 

 

でも、これもさっきと同じように

相互に関連しているので

 

内面 →  発する言葉

 

でもありますが

 

発する言葉 → 内面

 

でもあります

 

 

つまり、発する言葉を変えれば

内面の状態が変わるのです

 

 

発する言葉を変える

 

=内面の状態が変わる

 

=考えることが変わる

 

=信じることが変わる

 

 

なのです

 

 

①と②のどちらの

方法がいいというより

 

 

どちらも行うと

いいと思います

 

 

「信じることを

変えるのは難しい」

 

 

と、最初に言いましたが

 

 

実はこれも一つの

思い込みなのです

 

 

まずは、ここから

変えてみましょう

 

 

信じることを

変えるのは簡単だと

 

 

あなたは容易に

信じることを

変えることが出来ます

 

そして、現実も

 

どんどん理想に

近づいていきます

 

 

あなたを制限出来る

のはあなたはだけ

 

あなたを自由に出来る

のもあなただけ

 

自由に望む世界を

創りましょう

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします