他人を生きるのは終わり。自分を生きる。 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

心のままに

 

ただ、心のままに

 

 

自分を偽らず

 

自分を隠さず

 

 

心に正直である

 

 

きっと、それだけでいい

 

 

 

余計なものは

どこかへ置いていこう

 

 

 

だれにどう思われるとか

 

 

「嫌われる?好かれる?」

 

 

世間の常識とか

 

「こうあるべき」

 

「〇〇は良い」

 

「〇〇はダメ」

 

 

あなたを、「あなた」で

あることを邪魔するもの

 

 

そんなものを抱え込んでも

 

 

心は重くなる一方ですし

 

だんだん、本当の

自分が埋もれてしまう

 

やがて、「わたし」という

存在を見失っていく

 

 

私は何が好きで

 

私は何を伝えたくて

 

私はどこに行きたくて

 

私は何になりたいのか

 

 

私は何なのか・・・

 

生きる目的は何のか・・・

 

 

自分のことなのに

そんなことすら、

分からなくなってしまう・・・

 

 

 

思い出して下さい

大切なのは、あなたが

「あなた」であること

 

それだけなんです

 

 

その為には、外側

意識を向けるのではなく

 

自分の内側

意識を向けてみる

 

 

例えば、他人に「どう

思われるか?」とか

 

他人は「どうしたいのか?」

 

ということばかりを

気にするのではなく

 

 

自分に意識を向けて

 

自分は「どうしたいのか」

ということをちゃんと

気にしてあげる

 

 

意識的に自分の

気持ちを気にして

あげることをする

 

 

多くの人は、他人に

どう思われるかという

ことを一生懸命に考えて

生きてきました

 

 

それは、同時に自分

という存在を疎かに

してきたとも言えます

 

 

まるで、この世界に「自分」という

存在だけ、いないかのような

扱いをしてしまっていたのです

 

 

当然、そんなことをすれば

心は悲鳴をあげてしまいます

 

 

きっと、自分でも、そんな生き方に

何となく違和感を感じていたけど

 

何を変えればいいのか

分からなくなって

しまっているのです

 

 

もし、そのような違和感を

感じている人がいるなら

 

それは、そのような

生き方を卒業する

サインかもしれません

 

 

 

他人中心の生き方から

 

自分中心の生き方へ。

 

 

「そんなの自己中だからダメだ!

周りの人を不幸にしてしまう」

 

と思考が喋り出す

人もいると思いますが

 

そんな人に気付いて欲しいのは

 

あなたが「あなた」を

生きるという選択を

した時に起きるのは

 

 

「他人を不幸にする」

 

では、ありません

 

 

「他人を自然に

幸せにする」

 

ということが起きるのです

 

 

それが、この宇宙の仕組みです

 

 

あなたが、本当の意味で

あなたを生きた時、あなたが

幸せになって、他人も幸せに

してしまうことになるのです

 

 

自分中心の生き方というと

 

 

「じゃあ、人のものが

欲しかったら盗っても

いいんですか?」と

 

極端な考えが頭をよぎる

人もいるかもしれません

 

何となく分かると思いますが

 

それは本当の意味で、

自分を生きる時に出てくる

純粋な願望ではありません(笑)

 

 

そのような願望は、他にしたい

ことがあるのに、それを

我慢している「反動」

出てくるのです

 

 

分かりやすいのは、

「暴飲暴食」です

 

 

バクバクと食べまくり

飲みまくったりするのは

 

一見その人の「願望」

にも見えますが

 

 

本当は、それはストレスを

解消する為の手段でしか

ないのです

 

本当の願望は、言いたいことを

素直に、誰かに言いたいだけ

かもしれません

 

 

結局、何が言いたいかと言うと

 

 

本当の意味で「自分中心」で

生きるということをした時には

 

誰にも迷惑なんて

かからないということ

 

 

むしろ、あなたが幸せに

なって、笑顔であるなら

 

周りの人も自然と幸せに

なるのだから・・・

 

 

誰にも遠慮なく!

 

存分に自分中心の

生き方をして下さい!

 

自分をないがしろに

しないで下さい!

 

自分の「心」と正面から

向き合って下さい!

 

 

全力で自分を

幸せにして

いいんですよ

 

 

ということです(笑)

 

 

 

「私はどうしたい?」

 

この問いかけを大切に

してみて下さい

 

 

心のままに生きるには

 

 

自分を知らないと

始まらない

 

自分の「心」の姿を

知らないと始まらない

 

 

この宇宙の完璧さを

疑わなくていいんです

 

 

あなたが幸せに

なれば、宇宙

全てが幸せになる。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします