人を笑顔にすると、自分まで嬉しくなる理由 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

 

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

誰かが喜んでくれると

 

自然と自分まで嬉しくなる

 

そして、知らず知らずの内に

豊かになっていく

 

 

 

それが、この宇宙の仕組み

 

 

理由は簡単です

 

 

 

あの人は、あなただから

 

 

その人は、あなただから

 

 

いつも近くにいる

あの人も、その人も

自分自身なのです

 

 

他人と自分は分離された

存在のように感じる

かもしれませんが

 

 

それは、違うのです

 

 

全ては、一つ

 

この宇宙は一つ

 

 

しかし、多くの人は

「この身体」だけが自分だと

思い込んでいます

 

 

あなたは、どこまでを

「わたし」と認識して

いるでしょうか?

 

 

例えば、あなたは右手

だと想像してみて下さい

(え、写真は左手だよ・・・

 

とか、気にしないで下さい(笑))

 

 

 

目の前の人は、左手さんだとします

 

あなたは右手となり

左手さんをマッサージします

 

 

もみもみって

 

すると、左手さんは喜びます

 

「あ~気持ちいい!

ありがとうございます!」って

 

 

その時、右手であるあなたが

どうなるか知ってますか?

 

 

・・・真顔

 

 

右手である自分も

健康になるんです

 

 

なぜなら、右手と左手は

別々の存在ではないから(笑)

 

 

ですよね?(笑)

 

ちゃ~んと、繋がって

いるはずです(笑)

 

 

あなたは、右手で

あると同時に

 

左手

 

右足

 

左足

 

心臓

 

 

 

 

その全てです

 

身体の全てなのです

 

ですから、左手をマッサージして

気持ちがリラックスして

 

血行もよくなれば

 

栄養が血液を通ってめぐり

 

 

知らず知らずのうちに

右手も健康な状態に

向かいますよね

 

 

ですから、誰かを喜ばせると

自分まで嬉しくなるのは

 

そこにいるのは、他人であり

 

他人じゃないから

 

自分でもあるからです

 

 

だから、人を沢山喜ばせて

幸せにしてあげるほど

 

勝手に自分も

幸せになる(笑)

 

 

だから、人が喜ぶことを

沢山してあげて下さい(笑)

 

 

 

あ!!

 

でも!!

 

絶対に忘れないで

欲しいことがあります!!

 

 

あなたが、苦労したり、

辛抱したり、我慢したりして、

自分を犠牲にするのはNO!

 

 

それは、NO!!

 

 

考えてみて下さい

 

右手も幸せになって

くれないと、全身幸せに

なることはないんです

 

 

あなたが、苦しんでいると

全体が苦しむことになるのです

 

 

あなたが、幸せだから

全体もはじめて幸せになる

 

 

 

そして、もう一つ考えて欲しいのが

 

右手だけ幸せでも困るんです

 

他の様々な、パーツも健康であるから

右手も健康になれるんです

 

なので、あまりにも「自分だけ」

というスタンスが強くても

結局は自分が困ることに

なってしまうんです

 

 

 

意識して欲しいのは

「右手」だけが

 

「わたし」では

ないということ

 

 

それは、あなたのほんの一部

 

 

本当は、その身体

すべてがあなた

 

自分が喜んで

他人も喜ぶ道がある

 

他人が喜んで

自分も喜ぶ道がある

 

 

そんな、道をいつも

探してみて下さい

 

 

 

目の前の人が笑ってくれたら

私も心から喜びが湧いてくる

 

目の前の人が涙を流せば

私も心から悲しみが湧いてくる

 

 

世界のどこかで起きた

ハッピーなニュースが

届けば、私まで嬉しくなる

 

世界のどこかで起きた

アンハッピーなニュースが

届けば、私まで悲しくなる

 

 

 

だって、その人は

「わたし」だから。

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします