「やらねばならない」を卒業する ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

その行動は

 

「やりたい」から

 

やるのか

 

 

それとも

 

 

「やらねばならない」から

 

やるのか

 

 

どっちなのでしょうか?

 

 

当たり前ですが、この

二つは大きく違いますよね

 

 

「やりたい」は

 

「喜び」がベースです

 

「楽しそう」

 

「好き」

 

「ワクワク」

 

そんな純粋な感覚

 

 

一方で、「やらねばならない」は

 

「恐怖」がベースにあります

 

「やらねばならない

さもなければ・・・

 

〇〇になってしまうから」

 

 

それは、誰かに嫌われるとか

 

お金が無くなるとか

 

不健康になるとか

 

 

まるで、何かに追われて

いるような感覚です

 

 

 

 

自分の日々の行動が

 

「やりたい」

 

 

「やらねばならない」

 

 

この二つの割合は

どうなっているでしょうか?

 

 

多くの人は、「やらねば

ならない」が、大半を占めて

いるのではないかと思います

 

 

でも、ここだけ話ですよ・・・

 

 

正直どう思いますか?

 

 

 

どっちが、いいんですか?(笑)

 

だ~れも聞いてません

 

正直に言って下さい(笑)

 

 

どっちの割合が多い人生が

幸せだと思いますか?

 

 

考えるまでもなく

「やりたい」が沢山ある

人生が幸せですよね(笑)

 

 

誰もが、本音では

「やりたい」ことで人生を

埋め尽くしたいのです。

 

 

きっと、そうですよね?

 

 

だったら、そうしませんか?(笑)

 

 

だって、あなたには

それが可能だから!

 

 

「そんなの夢物語だ!」真顔

 

ですか?

 

 

本当に?

 

本当の本当に?

 

なぜそう思うのですか?

 

 

「いや、絶対に無理だ!」

 

もし、そう思うなら

 

 

可能か、不可能かという

議論は、一旦置いといて

 

 

少し考えてみて下さい

 

 

やらねばならない

=やりたくない(本音)

 

ですよね?

 

この二つは、基本イコールで

繋がっています

 

ということは、「やらねばならない」で

毎日を過ごすということは

 

「やりたくないこと」で

人生が埋め尽くされて

いるということなんです笑い泣き

 

 

それって、どう思います?

 

 

いつかくるであろう

人生で最後の瞬間に

きっと、後悔しませんか?

 

「やらねばならない」で

埋め尽くされた日々を

 

「もっと、やりたいこと

すれば良かった」と

感じると思いませんか?

 

 

「あれもしたかった

 

これもしたかった

 

でも、我慢した

 

でも、やらなかった」

 

 

そんな人生、考えたくも

ないですよね・・・

 

 

でも、もしあなたが人生を

「やらねばならない」で

埋め尽くすのならば

 

そう感じる日が来てしまう

かもしれないんです・・・

 

 

「そんな生き方無理だよ

 

それは、不可能だ

 

それは、夢物語だ」

 

そう言って、諦めるなら・・・

 

「諦めたら」の話ですが

 

 

もちろん、人それぞれの

人生があります

 

正解も、不正解もありません

 

誰もが好きなように生きれます

 

 

自分の人生を

決めるのは、あなた!

 

他の誰でもない

 

自分自身が決めるのです

 

 

 

親でもない

 

親戚でもない

 

近所の人でもない

 

先生でもない

 

上司でもない

 

 

どんな人生を送ろうと

それは、他人の責任には

決して出来ません

 

 

 

あなたの人生だから

 

あなたの物語だから

 

どんな物語を紡ぎ出すのか

 

どう生きるかは

あなたの選択なのです

 

 

忘れないで下さい

 

 

あなたは

無限の可能性

そのものです。

 

なんだってなれるし

 

どこにだって行ける

 

 

 

本当なんです

 

 

だから、もしも

「いつも自分の心に

素直でありたい

 

自由でありたい

 

ワクワクに従って

生きたい」

 

 

そう思うなら

そう生きればいいんです

 

 

いきなり、「やらねばならない」を

ゼロにするのは、少しハードルが

高いかもしれませんので

 

少しずつ、「やりたい」に

従って行動する瞬間を

増やしてみて下さい

 

 

焦らなくてもいいんです

 

 

少しずつ、少しずつ

増やしてみて下さい

 

 

どうでしょうか?

 

ここまで話しを聞いても

「やらねばならない」で生きる

べきだと思っている人いますか?

 

 

きっと、いませんよね?(笑)

 

もちろん、いてもいいんですが

 

 

いるなら、「やらねばならない」で

生きると、どうなるのかもう少し

話をさせて下さい

 

 

最初に話した通り

 

「やらねばならない」は

恐怖がベースにあります

 

恐怖心に駆り立てられ

行動をしている状態です

 

 

で、忘れてはならないのは

この宇宙は、あなたの感情に

いつも反応しているということ

 

つまり、あなたが発した感情

という名のエネルギー(周波数)と

同じ、現実を出現させるのです

 

 

ということは・・・

 

 

「やらねばならない」

 

=ベースは「恐怖心」

 

=「恐怖心」が反映された

 現実が出現します

 

 

オーマイガー!!

 

じゃないですか?(笑)

 

 

更に、恐怖心が反映された

現実に対して、恐怖を感じるから

 

また、「やらねばならない」

から行動してしまいます

 

完全に負のスパイラル

 

 

もしかして・・・

 

そのスパイラルに・・・

 

ハマってませんよね・・・?滝汗

 

 

 

キャーーー!!

 

背筋が凍りました?(笑)

 

ゾッとしました?(笑)

 

 

でも、大丈夫です!

 

 

そこから、抜け出す方法は

とても簡単で、シンプル

 

 

 

やりたいことをする!

 

以上。(笑)

 

 

 

心が発する

「やりたい」を信じて

行動してあげるんです

 

 

「やりたい」

 

=ベースは「喜び」

 

=「喜び」が反映された

 現実が出現します

 

シンプルですよね(笑)

 

 

たった、それだけなんです(笑)

 

 

やりたくないことを

続ける人ってずっと

やりたくないこと続けて

いませんか?

 

 

「これが人生、しょうがない」って

自分に言い聞かせながら

 

 

「その内、その内」って言いながら

 

やりたくないことを続けます

 

 

残念なことに

「やりたくないこと」は

「やりたくないこと」を

引き寄せます

 

 

ですから、どこかで

その事実に自分で気付いて

 

内側の感情(エネルギー、周波数)の

転換点を作らないといけないのです

 

そうしなければ、「やらねばならない

スパイラル」から、抜け出せないんです

 

 

実は、ここが多くの人が

勘違いしている点なんです

 

大きなパラドックス(逆)となっています

 

 

「やりたいこと」をやる為に

「やりたくないこと」をするのは

 

 

逆なんですよね

 

 

「やりたいこと」をする為に

「やりたいこと」をするのです

 

 

だったら、「やりたいこと」

いつやるます?

 

 

 

「いつやるの?

 

今でしょ!」

 

林先生の名言が

突然出てきましたが(笑)

 

 

結局、これなんです(笑)

 

 

「やりたくない」感情は

 

「やりたくない」現実を

 

更に、引き寄せる

 

 

「やりたい」感情は

 

「やりたい」現実を

 

更に、引き寄せる

 

 

だから、大切なのは

あなたの笑顔

 

 

あなたは、楽しめば

人生は自然と上手く

いく仕組みになっています

 

 

それが、この宇宙の

大きな愛なんです

 

 

 

Let’s enjoy !

 

自分の人生だもん!

自分から楽しまなきゃ!

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします