きっと、そこに「平和」がある ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

生きていれば、色々ありますよね

 

 

天気が良くて

ぽかぽか陽気な日

 

暖かくて気持ちが良い

 

親しい友人との予定

 

美味しいご飯を食べたり

 

楽しい会話ができたり

 

ショッピングで

欲しいものが買えたり

 

見るもの全てが輝いて見えて

 

最高にハッピーな一日

 

そんな日もあれば

 

 

 

天気は曇り

何だかどんよりしている

 

朝から気分が乗らない

 

仕事をミスしてしまったり

 

怒られてしまったり

 

体調が良くなかったり

 

怒鳴ってしまったり

 

誰かに冷たくされたり

 

テレビを見れば

悲しいニュース

 

不安で

 

全てが上手くいって

いないような気がして

 

何か悲しくて

 

何か苦しくて

 

何か心配

 

そんな、アンハッピーに

感じる一日もある

 

 

 

みんな、それぞれ

本当に色々ありますよね

 

 

 

でもな~

 

 

 

でもな~

 

 

 

でもな~

 

 

 

この世界って

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

平和ですね。

 

 

そう思いませんか?

 

 

いや、みんな本当に

深刻な悩みとか

色々あると思うんです

 

 

お金の心配とか

 

健康の心配とか

 

人間関係の心配とか

 

 

色々あるけど、あるけど

 

 

平和ですよね

 

 

 

例えば、戦争中って毎日が

本当に生きるか死ぬかですよね

 

 

今日食べるものがない・・・

 

水もない、米もない

 

明日は、この人がいないかも・・・

 

防空壕に逃げたり・・・

 

どこからか銃で狙わるかも・・・

 

 

そんな心配がリアルにあって

日々を送っているなんて

想像も出来ませんが

 

 

本当にそんな時代も

あった訳ですよね

 

 

でも、今そんな心配は誰もしません

 

 

平和ですよね。

 

有り難いですよね。

 

幸せですよね。

 

 

近くにあるものほど

逆に見えなくなってしまう

 

 

きっと、「平和」は、ほとんどの

人にとって生まれた時から

ずっとあるものだから

 

 

存在に気付きません

 

けど、それは

目の前にあるんです

 

 

もし、戦争の時代の人が

今の日本にタイムスリップしてきたら

 

 

この時代の「平和」というものに

感動して、涙するかもしれませんね

 

 

戦争の時代の人がどれだけ

強く心から望んだか分からない

「平和」というものがある

 

 

 

気付けていますか?

 

この平和の存在に

 

 

別に、戦争の話をしたい

訳ではありませんし

 

 

偉そうに、「平和に感謝する

べきだ!」とか言うつもりも

ありません

 

 

言いたいのは

 

ただただ

 

 

「本当に、平和だよね~」

 

 

ということ

 

 

 

確かに、色々ありますよ!

 

 

 

「けど、平和だよな~」って

 

 

日常の様々な出来事

 

 

「なんで、ご飯残すの!?」

 

と、イライラしたり

 

 

「おもちゃ片付けなさい!」

 

と、怒ったり

 

 

「今日、雨か~」

 

と、落ち込んだり

 

 

「こんな急いでいる時に

なんで渋滞してんの!?」

 

と、イライラしたり

 

 

「やりたことが

見つからないんだよね~」

 

と、悩んだり

 

 

「近所の人がうるさいのさ~」

 

と、イライラしたり

 

 

「ちょっと食べ過ぎて

やばい太ってきたかも!」

 

と、落ち込んだり

 

 

「結婚できるかな」

 

と、悩んでみたり

 

 

「ちょっと、きつく言い過ぎたかも」

 

と、反省したり

 

 

「職場の上司が気に食わない」

 

と、イライラしたり

 

 

欲しいものが少し高くて

「どうしようかな」

 

と、迷ったり

 

 

小さなことから、大きなことまで

 

それぞれ、色々あるけど!

 

 

 

そんな日常があるのって

 

 

平和なんですよね(笑)

 

 

これらの全て状況が

「平和」という大きな

ものに優しく包まれて

いるんですよね。

 

 

あぁ~、とか

 

う~、とか

 

キィー!、とか

 

ヒー!、とか

 

 

色々言ってる時も

 

少し、冷静になってみる

 

 

すると、「平和」が自分を

包んでいることが分かる

 

 

「あ、でも

平和だな~」って

 

 

 

いつも、そこには

「平和」がある

 

 

平和だから、そんな悩みを

持てるのかも

 

そんな悩みを持てるのは

平和な証拠かも

 

 

 

 

 

あなたは、いつも

「平和」の中にいます

 

だから、大丈夫

 

不安になったら

 

心配になったら

 

 

「平和」という豊かさの

中にいる自分を

感じてみて下さい

 

 

 

「色々あるけどさ~

 

平和だよな~ 」って

 

 

 

 

何もない一日は

何も無いのではなく

 

きっと、何事もなく無事に

過ごせた素敵な一日。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします