迷った時は、心に聞くだけ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あっちかな?

 

 

いや、こっちかな?

 

 

迷った時は、いつだって

心が導いてくれます

 

あたまの中に答えはない

 

 

その時々、その状況に

応じて必要なものは

人それぞれ違います

 

 

だから、絶対の「正解」は

ありません

 

 

全員にとって右が

正解ということもない

 

 

全員にとって左が

正解ということもない

 

 

右に進むのが

必要な人もいれば

 

 

左に進むのが

必要な人もいるのです

 

 

 

自分にとっての正解が

 

他人にとっても

正解とは限らない

 

 

だから、押し付けなくていい

 

 

他人にとっての正解が

 

自分にとっても

正解とは限らない

 

 

だから、闇雲に信じる必要はない

 

 

自分の方が正しいと

証明する必要もありません

 

 

「あっちが正しい!

いや、こっちが正しい!」と

 

議論する必要もない

 

 

それぞれの人にとって

必要なものを選択して

いるだけなのだから

 

 

凄い人が言ったからって

正解とは限らない

 

本に書いてあるからって

正解とは限らない

 

 

大切なのは自分の

心と向き合うことなんです

 

そこに、答えがあるから

 

 

あなたが、信じるべきは

 

心が軽くなる方

 

気持ちが楽になる方

 

楽しそうな方

 

それだけなんです

 

 

その先に、あなたが本当に

求めるものが待っている

 

 

もし、心が重くなるなら

そっちへ行かないで下さい

 

もし、苦しくなるなら

そっちへ行かないで下さい

 

もし、つまらないなら

そっちへ行かないで下さい

 

 

その先に、あなたが

求めるものは何一つない

 

 

いつも、あなたの心が

方位磁石のような

役割をしてくれて

 

あなたを導きます

 

だから、あなたはそれを信じるだけ

 

 

そして、忘れないで下さい

 

あなただけでなく、全ての人が

その方位磁石を持っていることを

 

 

つまり、自分にとって

「これだ!」というものでも

 

他人にとっては、「ん~違う」

という場合もあるということ

 

 

あなたには、右に進むのが必要でも

 

その人には、左に進むのが必要な

場合も往々にあり得る

 

 

ですから、「これいいよ!」と

提案するのはいいんですが

 

「これしなさい」「これが正しい」って

強制するのは違いますよね

 

 

強制された方も嫌ですし(笑)

 

強制する方も、相手が思った通りに

行動しないのでストレスになります(笑)

 

 

 

人それぞれのペースがあり

 

人それぞれ経験したいことが

あるのですから

 

みんな、それでいいのです

 

 

 

例えば

 

忙しすぎる人には

「休憩」が必要ですし

 

逆に

 

暇すぎる人は、「行動」が

必要になります

 

 

毎日、忙しくて疲れ果てていて

余裕がない人がいたら

 

「ちょっと、休みましょう」って

声をかけるんです

 

 

毎日、ダラダラして進展がなく

自分でも何をすればいいか

分からなくなっている人がいたら

 

「何でもいいから

行動してみましょう」って

声をかけるんです

 

 

「休憩」か「行動」のどちらかが

全員共通の正解ということではなく

 

 

それぞれの状況に応じて

必要なものがあるんですよね

 

 

「休憩が正解だ!

いや、行動が正解だ!」と

 

議論することじゃないんです(笑)

 

 

じゃあどっちが自分に必要か?

 

心は、ちゃ~んと

知っているんです

 

 

「あ、休憩が必要かも」

 

「あ、行動してみよう」

 

 

何となく感覚で分かるんです

 

なのに、自分の心を無視して

誰かが言ったから

 

 

「休憩しなきゃ!」とか

 

「行動しなきゃ!」とか

 

 

そういう問題じゃないですよね(笑)

 

 

または、自分がそれを勝手に

判断して他人に押し付けるのも

変ですよね(笑)

 

 

 

ちょっと、まとめ

 

全員共通の正解はなく

 それぞれの状況に応じて

 必要なものがるだけ

 (それぞれのペースがある)

 

いつも自分の心が

 導いてくれる

 

③正解を押し付ける必要はない

 

④正解を押し付けられる必要もない

 

 

 

結局、何が言いたいかって

 

 

み~~んな、それで

いいんだ~ってこと(笑)

 

だって、絶対の正解が

ないってことは

 

間違いもない(笑)

 

 

正解も、間違いもないなら

 

良い悪いという

ジャッチも出来ない(笑)

 

 

 

 

身近なあの人も

それでいい~♪

 

近所のあの人も

それでいい~♬

 

会社のあの人も

それでいい~♪

 

お店のあの人も

それでいい~♪

 

 

み~ん~な~♪

 

それでい~い~♬

 

それで大丈夫なんだ~♬

 

 

と、信じようということ(笑)

 

 

信じたくないなら

それは、それでいいんです

 

 

だって、それがその人の

今の正解なんだから

 

 

いつでも、自分の心

が惹かれる方へ

 

ただ、それだけなんです

 

どっちが上とか、下とか

そういう話じゃなく

 

 

それぞれが

 

必要なタイミングで

 

必要な体験をして

 

必要な気付きを得て

 

人生を楽しんでいる

 

 

全て完璧な宇宙の

出来事なのだから

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします