忙しい時こそ、〇〇〇〇する ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

そんな時こそ

 

 

ちょっと、立ち止まってみる

 

 

忙しさに追われている時は

 

心に余裕がない時だから・・・

 

 

「時間がない、時間がない

 

あれしなきゃ、これしなきゃ

 

急がないと、急げ、急げ・・・」

 

 

そんな言葉が

頭から離れない時こそ

 

 

深呼吸

 

 

スーー、ハーー

 

 

スーー、ハーー

 

 

少し落ち着いたら

自分にこう言ってあげる

 

 

「何をそんなに

急いでいるの?

 

 

『時間』は幻なのに

 

『時間』は存在しないのに

 

 

何に追われているの?

 

 

そんなに急いで

どこへ向かっている?

 

 

私がいるのは「今」という

瞬間だけなのに

 

なぜ、そんなに次のこと

ばかり考えているの?

 

大丈夫、全ては完璧に

進んでいくのだから

 

何も焦ることはない」

 

私達が焦っている時は

 

自分で「流れ」を

コントロールしようとしている時

 

この宇宙の絶対的に

安全な「流れ」を

信頼していない証拠

 

 

「ああなって、こうなるんだから

 

これをしないと、あれをしないと」と

 

頭の中で「流れ」を決めている

 

 

でも、本当はそんな必要ないのです

 

 

あるのは、「今」という

瞬間だけだから

 

 

どんなに焦っても

 

 

「今」という瞬間以外の

どこにも行くことは

出来ないのです

 

 

この宇宙に、一直線の時間の

流れは存在しません

 

「時間」は私達の

思い込みの産物

 

 

「時間が存在しないだって!?」

と、思う人もいるかもしれませんが

 

 

多くの物理学者も

「時間は存在しない」と

言っています

 

いきなりそんなことを言われても

信じることが出来ない人も

いるかもしれませんが

 

 

仮に「時間」が存在しないなら

 

急ぐという行為がいかに

変だか分かりますよね?(笑)

 

 

それは、こんな場面と似ています

 

幼稚園児ぐらいの子が

「あ~忙しい、忙しい

 

私は忙しいの!

 

話しかけないでね!

 

あ~忙しい!」

言ってるのを想像してみて下さい

 

「はいはい、わかりました」って

言いながら、可愛くて笑っちゃい

ませんか?(笑)

 

 

ちょっと、違うんですが

この宇宙も、あなたが

急いでいる姿を

そのように見ています(笑)

 

 

「『時間』は存在しないのに

そんなに急いじゃって(笑)

 

ふふふ(笑)」という感じ(笑)

 

 

いつも言っていますが

 

この宇宙では「現実」は後で

「思考」が先に存在します

 

ここを、逆に錯覚して

しまいがちですが

 

あなたの思ったことが

現実となるのです

 

 

【思考 → 現実】

 

 

ですから

 

 

忙しい現実があるから

「忙しい」と感じる

のではないのです

 

 

忙しいと感じるから

「忙しい」現実が

あるのです!

 

 

「忙しい、忙しい

 

急げ、急げ、急げ」という思考は

 

より、忙しい現実を目の前に

現すだけなのです

 

 

忙しい状態を無くしたいから

急いでいるのに

 

それは、より忙しい現実を

創り出すだけなのです笑い泣き

 

 

「忙しい」というエネルギーは

 

「忙しい現実」を引き寄せる

 

なんだか、虚しいですよね(笑)

 

 

でも、少し自分の周りの

人のことを考えてみて下さい

 

 

忙しい人は、ずっと忙しそうに

時間を過ごしていませんか?

 

逆に

 

余裕のある人は、いつも

時間に余裕がある

過ごし方をしてませんか?

 

 

もし、あなたが「忙しい」と

いつも感じているなら

 

 

それは、忙しい現実が

あるからではないのです

 

「忙しい」という思考が

先にあるのです

 

 

そこに気付けたなら

 

一息入れてみて下さい

 

忙しい時こそ、一息入れる

 

 

自分を安心させてあげて

 

エネルギーの周波数を

切り替えてあげる

 

ほっとさせてあげるのです

 

 

この宇宙の完璧な流れの中に

自分がいることを思い出して下さい

 

 

全てが完璧に流れています

 

何も焦る必要はないのです

 

 

「急がないと!」と感じた時ほど

 

「大丈夫、全ては順調に

進むようになっている」

そう信じて下さい

 

例えば、「この電車に乗らないと

待ち合わせに間に合わない!

 

でも、駅まで距離がまだある

 

間に合うかな?(焦り)

 

こんな時は、焦らずに

 

「大丈夫、ちゃんと

間に合うから」

 

こう信じるのです

 

すると、電車の出発時間がなぜか

少し遅れて、間に合ったりします

 

 

この宇宙の自然な状態は

 

「完璧なタイミング」なのです

 

 

それを、妨げるのは

「忙しい」という思考です

 

 

完璧な流れを信じれば

 

あなたは、その流れにのるのです

 

 

焦った時は、思考が目の前の

現実を短絡的にジャッチ

している時なのです

 

 

何も、焦らなくていい

 

 

のんびり

 

のんびり

 

行きましょう

 

 

大丈夫、全ては完璧だから

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします