あのライオンの本音は? ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

周りに、こんな人いませんか?

 

 

 

「ガオー!ガオー!」って

すぐに吠える人(笑)

 

 

怒りぽっくて、すぐに怒鳴る

 

何かあると眉をひそめる

 

 

誰でも、そんな人に遭遇すれば

嬉しい訳がありません(笑)笑い泣き

 

 

職場にそういう人がいたりして

毎日、関わりがあるなら

 

もう、正直「ハー」チーンって

 

感じですよね(笑)

 

 

 

 

「勘弁してよ・・・」って

 

 

でも、考えてみて欲しいのが

 

なんで、その人はそんなに

怒りっぽいんだと思いますか?

 

 

それを知れば、少しだけ

接する時の気分が変わるかも

 

 

怒る理由・・・

 

 

 

実は、「威嚇」

しているのです

 

 

「近寄るな!!シャー!!

俺に近付くと怪我するぞ!!」って

 

威嚇して、自分を大きく

 

そして、強く見せたいんです

 

威嚇している時って、表面的に

見ると強そうにみえますよね?

 

 

でも、本当はどんな気持ちに

なっているか知ってますか?

 

 

本当は、すご~く

怖がっているんです

 

内心、怯えているんです

 

こわくて、こわくて、震えている

 

 

自分に自信がなくて

 

外側の世界が信用できなくて

 

相手が敵に見える

 

 

傷つきたくなくて

 

自分を守りたくて必死

 

 

いつも闘っているんです

 

内心、不安で、

怯えているんです

 

 

そう、怒っている人は

 

他人と闘っている

ように見えて

 

本当は、自分自身と

闘っている

 

 

 

いつも、怒っているあの人は

本当は、孤独で寂しい人なんです

 

不安なんです

 

怒ることでしか

自分を保てない

 

そうしないと、自分の

存在を保てない

 

 

不良とかもそうなんです

 

肩を揺らして、肩で風を切って

大股で歩いているような

人いるじゃないですか?

(最近いるのかな?(笑))

 

 

あの人達も、一見強そうだけど

 

本当は不安なんです

 

世の中が見えている

 

それで、威嚇しているんです

 

 

 

怒りの裏に

 

SOSの信号隠して

 

 

誰かに助けて欲しくて

 

誰かに認めて欲しくて

 

誰かに受け入れて欲しい

 

けど、心に余裕がなくて

素直に言えないんです・・・

 

 

そうだと知ったら

 

 

怒っている人に遭遇した時に

少しは、気持ちが変わりませんか?

 

 

怒られても、ビクビクしなくていいんです

(不良に絡まれたら怖いけど(笑))

 

 

一番怖がっているのは、

その人自身

 

その人は、自分と

闘っているんです

 

 

 

いつも怒っている、あの人

 

本当は、寂しいんだ

 

本当は、苦しいんだ

 

本当は、恐いんだ

 

本当は、不安なんだ

 

きっと、そんな気持ちを抱えている

 

 

で、不思議なことに

あなたが、そう気付いた時

 

その人の見方が変わった時

 

その人の、良い部分が

少しずつ見えてくるように

なってくるんです

 

すると、人が変わったように

少しずつ優しくなっていくんです(笑)

 

「あれ、こんな人だった?」って(笑)

 

 

あなたの優しさで

 

あの人を包んであげて下さい

 

直接、何かを言ったり

しなくてもいいんです

 

あなたの心が変われば

 

きっと、何が起きるんです

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします