「みかん」を好きになれば世界が変わる? ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

もっと、「みかん」

好きになりませんか?

 

 

そしたら、この世界は

もっと平和になるはず

 

あなたの人生が優しく、

穏やかに、豊かになる

 

 

 

「でも、みかんの時期

終わったから、あんまり

甘くないんだよね~」

 

「そうそう、やっぱり冬に

コタツで食べるのが一番か~

 

って、それは果物のみかん!

 

そのみかんじゃなくて!」

 

 

 

「土屋アンナさんとかの

モノマネする芸人の

みかんさん?」

 

 

 

 

「そのみかんでもない!(笑)

動画を付けなくていいし(笑)」

 

 

「国とか、市町村がやってない

一般の企業のこと?」

 

 

「・・・真顔

 

それ、民間企業ね!

結構、強引な結びつけ!(笑)

 

一瞬なんのことか考えたし(笑)

 

みかんから遠くなってるし(笑)」

 

 

と、誰と会話をしたのか

分かりませんが(笑)

 

 

「みかん」とは

 

「未完」のことです(笑)

 

 

ほとんどの人が

「未完」を認めません

 

「不完全」な状態を認めません

 

いつも、「完璧」を

求め続けています

 

でも、少し考えてみて下さい

 

 

「完璧」なものって

この世界にありますか?

 

欠点が一つもないくて

 

それ以上がないもの

 

 

・・・真顔

 

 

ないですよね?(笑)

 

そんなもの、この世界に

存在しません(笑)

 

 

この世界にあるどんなものだって

どんどん時代とともに、変化して

改良されて、進化していくのです

 

スマホ、パソコン、車、世の中の仕組み

研究、なんだってどんどん進化していく

 

改良する余地がある

 

つまり、世の中の全て

ものがある意味では

 

「未完成」で

「不完全」ということ

 

でも、そうだからって

 

嫌いになったり、使うのを

やめたりしませんよね?(笑)

 

誰も、そんなことを

気にしません

 

なのに、それが物から

人間の話になるとなぜか

そうはいかないみたいです

 

 

「未完な自分、他人」が

どうしても許せなく

なってしまうのです

 

 

他人に対して、不足の部分を

見つけて、そこを注意して怒ります

 

自分に対しても、不足の部分、

出来ないことを見つけたなら

怒り、悲しみ、落ち込み、否定します

 

「なんでそんなことも出来ないの?」

 

「また、これをしてしまった」

 

「私は、こんなことも出来ない」

 

「私の現状は、こんなにダメだ」

 

 

・・・そんなことをすれば

きっと、苦しいですよね

 

 

・・・もう、それやめませんか?

 

 

「みかん」でいいじゃ

ないですか(笑)

 

み~んな、

未完なんです(笑)

 

 

誰にでも

 

出来ることもあれば

 

出来ないこともある

 

 

当たり前ですよね

 

 

「完璧」を追い求めても

決してたどり着くことは

ありません

 

 

「完璧な人間」が、この世界に

いたことはありません

 

過去を振り返ってみても

 

どんな偉人だって

ある意味では未完でした

 

「これ以上なし!」という

人間なんていないんです(笑)

 

 

なぜ、この世界に完璧がないのか?

 

 

それは、この宇宙の原則が

 

「成長、拡大」だから

 

この宇宙にある全てのものが

この原則から外れることはありません

 

それは、永遠に続くのです

 

少し、考えてみて下さい

「完璧」ということは、

「完成」したということ

 

つまりは、それ以上の

成長、拡大がない

 

そこで、終わってしまうといこと

 

でも、この世界の創造に

終わりはありません

 

まさに、無限なのです

 

それは、もちろんこの先も

ずっとそうなのです

 

 

ですから、完璧はありません

 

もし、「完璧でなければダメ」

という思い込みを持ち

続けるなら

 

その苦しみがずっと続きます

 

 

 

ですから、「みかん」を

好きになって下さい

 

「これでいいんだ~」って(笑)

 

条件付きで自分を好きに

なろうとしなくていいんです

 

「こうなったら、ああなれたら

 

自分を認める」のではなく

 

大切なのは

「現状の自分を好きになる」

 

 

「そう言われても

〇〇が出来ないし・・・」

 

そう思ってしまうのも分かります

 

 

そんな人は、未完を認めることが

出来ないという「みかん」も許して

みて下さい

 

 

 

み~んな、みかんだから(笑)

 

み~んな、み~んな

 

み~~~んな、「みかん」(笑)

 

もう、あきらめて「みかん」を

好きになって下さい(笑)

 

で、まず最初は自分自身が

「みかん」 であることを

許してあげて下さい

 

まず、自分から

 

きっと、人それぞれ

自分の未完と感じている

部分があると思います

 

あれが、足りたい

 

これが、出来ない

 

それに対して

「それでいいだ、

これでいいんだ」

 

そのままを受け入れて下さい

 

 

自分が「みかん」である

ことを許せたなら

 

次は、他人が「みかん」で

あることを許してみて下さい

 

身近なあの人

 

街ですれ違うあの人

 

みんな、みかんです

 

きっと、「もっとこうした方がいい」

「なんであんなことするの?」

 

色々と思うことがあるかもしれません

 

ジャッチしたくなるかも

 

裁きたくなるかも

 

正したくなるかも

 

 

でも、自分も含め

みんな、みかんです(笑)

 

 

だから、みかんで好きになってみる

 

みかんを認めてみる

 

 

この世界の全てを

 

みかんで、ありのままで

 

受け入れてみる

「みかんでいいんだ~」って

 

 

 

「みかん」を受け入れるのって

 

何だか弱い人がするイメージが

あるのかもしれません

 

でも、本当は逆なんです

 

「未完」を認めるって

本当は強い証拠なんです

 

心が強い人が

 

自分の未完を認め

 

他人の未完を

認めることができるんです

 

弱いから受け入れるんじゃない

 

強いから受け入れるんです

 

 

 

「それでいいんだよ」

 

「そのままで大丈夫だよ」って

 

 

自分に対して

 

「こうじゃなきゃいけない」

 

「こうならなきゃ」

 

 

そんなものを沢山

握りしめても自分を

苦しめるだけなんです

 

完璧なんてないんです

 

 

み~んな、みかん

 

 

あなたが「みかん」を

好きになれれば

 

それだけで

 

 

きっと、目に映る世界が

優しく、暖かいものになる

 

心が穏やかになれる

 

「みかん」でみんな素晴らしい

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします