大丈夫、前進しているんです ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

気付いていますか?

 

着実に前進を

続けていること

 

 

あなたが少しずつ

成長していること

 

確かに、大きな変化が

起きた訳ではないのかもしれません

 

 

でも、出来なかったことが

少しずつ出来るようになっている

 

最初は、下手だったけど

少しずつ上手くなっている

 

 

自分の、その着実な「歩み」に

ちゃんと気付いてあげて下さい

 

 

本当は、み~んな

 

一歩一歩と前進している

 

み~んな上手くやっている

 

 

 

けど、ほとんどの人は

そのことに気付かずに

 

自分を責める

 

「なんで、こんなことも

出来ないの?」

 

「また、これをしてしまった」

 

「私って本当にダメだ」

 

そんな言葉を、自分に

投げつけないでいいんです

 

基本的に、大抵の人は

自分に厳しいですよね(笑)

 

本当に、厳しすぎる(笑)

 

誰もそんなこと

求めていないのに(笑)ゲッソリ

 

 

とは言っても、そう簡単にその

クセはなくならないですよね

 

 

でも、少し考えてみて下さい

 

あなたが、自分を責める時に

誰と比較しているのか?

 

一体、何と比較して

自分を劣ると

感じているのか?

 

 

 

 

それは、「もっと出来る自分」です

 

 

 

「未来」に存在する

「空想」の自分

 

こうなった自分

 

ああなった自分

 

もっと、もっと素晴らしくなった

「未来の自分」と

 

比べているのです

 

 

・・・滝汗

 

 

「未来の自分」と比べてたら

絶対に!絶対に!勝てる

人なんていませんよね(笑)

 

 

 

だって、人は日々、少しずつ

成長しているんです

 

 

なのに、「この先」の自分を

競争相手にしたら

いつも負けてしまいます(笑)滝汗

 

 

ずっと、落ち込みます

 

 

そんなの変じゃないですか?(笑)

 

 

大切なのは、「未来の自分」ではなく

 

「過去の自分」からみて

成長している「わたし」に

ちゃんと気付いてあげることデレデレ

 

 

数年前より、今日

 

数ヶ月前より、今日

 

数日前より、今日

 

昨日より、今日

 

ちょっとでも、上手く出来るように

なっていることが必ずあるはずです

 

そこに気付いて下さい

 

そして、「私、成長してるな」って

 

 

「私ってすごいな!」って(笑)

 

 

「私って天才だな」って(笑)

 

 

思いっ切り、褒めて

あげて下さい(笑)

 

いや、大人になると

あんまり褒めてもらえない

じゃないですか?(笑)

 

 

 

だから、自分で「自分」を

褒めるんです(笑)

 

自分で自分の頭を撫でながら

 

「私、偉いな~

 

私、すごいな~

 

私、よくやってるな~」って

 

 

変な人だと思います?(笑)

 

変な人でいいじゃないですか(笑)

 

騙されたと思ってちょっと

大袈裟にやってみて下さい

 

意外と元気が出ますから(笑)

 

(※周りに人がいない場所で

やることを推奨します(笑)

 

きっと、変な目でみられる(笑))

 

 

 

兎にも角にも、成長している

自分に気付いて下さい

 

あなたが気付いていないだけで

 

あなたは、日々、絶対に

前進し続けているのです

 

本当なんです!

 

前より、感謝できるようになった

 

前より、優しくなれた

 

前より、他人を責めなくなった

 

前より、自分を責めなくなった

 

前より、幸せを感じているかも

 

前より、今を生きることができる

 

 

それは、本当にすごいこと

 

 

誰かと比べるのでもない

 

未来にいる「空想」の自分と

比べるのでもないいんです

 

 

過去の自分と比べてみて下さい

 

 

あなたの歩みは力強い

 

誰とも比べなくていい

人それぞれのペースがあるから

 

一歩一歩と歩み続ける

 

それは、本当にすごいこと

 

 

自分の成長に気付いて下さい

 

自分の凄さに気付いて下さい

 

 

あなたは、確実に成長している

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします