仏像の目は、〇〇です・・・ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

突然ですが、仏像の目がどうなって

いるか知ってますか?

 

 

聞いたこともある人も

いると思いますが

 

半眼

 

という状態です

 

 

半分目を閉じている状態なんですが

 

 

そこには、どんな意味

あるのでしょうか?

 

 

 

実際にやってみると

分かるかもしれませんので

 

 

是非、やってみて下さい

 

 

半分目を閉じた状態です

 

 

視界は、どんな状態に

なりますか?

 

 

ちなみに、仏像は微笑んでいますので

 

 

半目で、微笑んでみて下さい

 

 

そして、その状態で人混みを

歩いてみて下さい

 

 

不思議なことが起こります

 

 

皆がサーっと道を

譲ってくれるはずです

 

不思議ですね

 

 

その理由は、鏡を見れば分かります

 

 

そう、ただの怖い人(笑)

 

 

はい、すみません(笑)

 

人込みを歩くというのは

もちろん、冗談ですが(笑)

 

(やりたい人がいたら

自己責任でお願いします(笑))

 

 

半眼だと、視界はどんな

感じになりましたか?

 

 

きっと、上半分が暗くて

 

下半分は、景色が見える

 

 

別の言い方をするなら

 

 

上半分は、見えない世界

 

下半分は、見える世界です

 

実は、目の前の現実に対して

このようなスタンスでいることの

大切さを表しているのです

 

 

つまり、目に見える現実だけ

とらわれてしまうのではなく

 

目に見えない部分の視点からも

考えることも大切だということ

 

 

もちろん、逆も同じです

 

 

目に見えない世界だけに

没頭するのではなく

 

目の前の現実も大切に

しなければならないのです

 

 

どちらかに偏らず

 

両方のバランスが大切なのです

 

生きていれば、人間関係、金銭面、

健康面など、様々な面で

 

困難に直面することが

あるかもしれませんが

 

そんな時に、目に見える

「現実」だけで考えるのではく

 

目に見えない部分がどの様に

関係しているのかを考える

ことで本質が見えてきます

 

 

例えば、人間関係が

上手くいかない人は

 

何が原因かと考えた時に

普通なら、目に見える

他人の悪い部分に

意識がいきがちですが

 

 

見えない部分の領域

現実に影響を及ぼしている

ということを知っていると

 

 

自分の意識の状態を

確認します

 

すると

 

自分で「自分」を

大切にしていない

 

自分で「自分」を嫌っている

 

 

などの本当の原因が

見えてきて、その意識状態が

 

人間関係に影響していたと

分かってくるのです・・・

 

 

いつも、目に見える

領域だけにとらわれずに

 

 

目に見えない領域も

同時に観察出来る視点を

大切にしてみて下さい

 

 

以前にも話しましたが

 

 

量子物理学的な観点から言っても

 

この宇宙は、大部分が

目に見えない物質で

構成されています

 

 

あなたが、認めたくなくても

 

実際にそうなんです(笑)

 

 

ですから、目に見えない

部分を信じないといのは

 

目隠しをして生きるようなもの

 

 

見えているつもりに

なっているけど、全く

見えていない状態なのです

 

もう、目隠しは取りましょう

 

目隠しを取ったなら

半眼を意識してみて下さい

 

 

きっと、今まで見えてこなかった

世界に気付くはずです

 

 

あの、あれですよ

言うまでも、無いとは思いますが

 

「だから、怪しい壺を買って下さい」

 

とかそういう話ではありませんよ(笑)

 

 

 

目に見えない領域の世界

 

目に見える領域の世界

 

 

あなたは、両方に

存在しています

 

その身体は、あなたの一部です

 

 

本当のあなたは、強力な

創造のパワーを持った存在です

 

そのことを忘れないで下さい

 

 

目の前の「現実」に振り回され

そうになった時には

 

現実に飲み込まれずに

 

半眼で、冷静にその状況を

観察してみて下さい

 

 

 

あなたは、偉大な存在

 

何も恐れなくていいんです

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします