心の声を認識することから ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

どっちだろう?

 

 

あなたは

どっちだろう?

 

 

どっちを選ぶのだろう?

 

 

どっちを信じるのだろう?

 

 

 

で行動しますか?

 

 

思考で行動しますか?

 

 

 

いや、そもそも

 

 

どれだけの人が

この二つを明確に区別

出来ているのだろうか?

 

 

もっと言えば、行動する理由に

 

「心の声」

 

 

「思考」

 

この二つが存在することを

認識しているのでしょうか?

 

もし、知らないと

どうなるかというと

 

 

頭の中がゴチャっとします

 

「心の声」と「思考」が混ざって

整理が出来ない状態なんです

 

 

例えば、本屋をイメージしてください

 

 

本屋にある沢山の本は

整理されていて探したい本を

すぐに見つけることが出来ますが

 

 

どうやって、整理されていますか?

 

 

それは、ジャンルごとに

分類されています

 

ファッション系の雑誌、小説、

コミックス、絵本、歴史、教育、

スポーツ、料理、旅行、音楽

 

などなど沢山ありますが

 

 

分類することで、初めて

整理ができる訳です

 

 

これが、分類なくゴチャ混ぜだと

大変なことになりますよね?(笑)

 

 

で、話を戻しますと

 

行動の理由も

「心の声」「思考」という

ジャンル分けをしてあげないと

 

頭の中がゴチャっとした

状態になるんです

 

「これしたい、でも、どうしよう

あれだしな、あれもしたいし

けど、これはダメだし・・・」

 

このように、「迷い」「悩み」

生じることになります

もちろん、感覚的に、この二つの

振り分けが出来るの人もいますが

 

多くの人は、ごちゃまぜに

なってしまってます

 

 

ですから、大切なのが

 

まず、「心の声」と「思考」の

二つが存在することを

知るということなんです

 

 

すると、ジャンル分け

することが出来るのです

 

 

例えば、700円のランチと

1200円のランチがあります

 

内容をみると、700円も、まあいいけど

1200円の方が食べたいものです(笑)

 

これは、大問題ですね(笑)

 

「ランチで1200円か・・・

 

あ~、どうしよう・・・」チーン

 

 

これが、頭がゴチャっとして

「悩み」という状態な訳ですが

 

整理してみると

 

心の声:1200円の

ランチが食べたい

 

思考:お金のことを

考えると700円のランチ

 

こうなります

 

 

基本的に、心の声には

理由がありません

 

とても、シンプル

 

「これがいい!

これが食べたい!」

 

だけなんです

 

 

思考には、理由がある

 

「だって、お金が・・・」など

 

もちろん、例外もありますが

 

さぁ、どうしますか?(笑)

 

 

と、こんな感じに(笑)

 

日常生活の中で

「心の声」「思考」

見分ける練習をしてみて下さい

 

 

実践すれば、必ず少しずつ

上手くなりますし

 

上達すれば無意識に

違いが分かるように

なってくると思います

 

 

あなたは、自分の心の声の

存在に気付けていますか?

 

無視していませんか?

 

気付かない

フリしてませんか?

 

 

耳を澄まして下さい

 

本当はどうしたいと

言っていますか?

 

 

あなたは、自由なんです

 

何にも縛られる

必要はありません

 

 

ただ、心の感じるままに

 

自分に正直に

生きてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします