きっと、あれのおかげなんだ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

生きていれば、色々ありますよね

 

誰にだって、色々あります

 

 

嬉しいこともあれば

 

そうでないこともある

 

 

 

皆がそうなんです

 

 

 

きっと、あなたにもあるはずです

過ぎた出来事に対する様々な思い

 

 

ああすればよかったという、後悔

 

失敗した、負けたという、劣等感

 

あんなことをされたという、怒り

 

あの出来事に対する、悲しみ

 

 

 

正面から向き合うのが怖くて

 

心の奥深くに

隠したのかもしれません

 

 

けど、どんなに隠した

つもりでも、あなたは

ちゃんと知っているんです

 

 

その、存在を・・・

 

どんなに知らないフリをしても

どこかで分かっているんです

 

 

忘れたつもりでも

本当は知っている

 

 

そうすると、なにが起きると思いますか?

 

 

心に歪みが生じるんです

 

 

すると、他人の成功や

幸せが許せないとか

 

他人を攻撃したり、悪口を言ったり

 

何だか幸せを感じれなかったり

 

自分を責めたり様々な形で現れます

 

 

過ぎ去ったはずの

出来事が、あなたに

黒い影響を与えるのです

 

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

過ぎ去った出来事に

対してこう思って下さい

 

 

「そっか、あの経験が

あったから、今の素晴らしい

自分があるんだ」って

 

 

過去の出来事そのものを

変えることは出来ません

 

 

ただし、あなた自身がそこに

どんな意味付けをするかは自由

 

 

 

 

 

「あの出来事のせいで」

 

から

 

「あの出来事のおかげで」

 

に変換することは

誰にでも出来るはずです

 

 

あの出来事のおかげで

同じ境遇の人の心の痛みが

分かる優しさを持てた

 

あの出来事のおかげで

大きな失敗をせずにすんだ

 

あの出来事のおかげ

「当たり前」の有難さに気付けた

 

あの出来事のおかげで

「健康」の大切さに気付けた

 

あの出来事のおかげで

あの出会いが生まれた

 

あなたの心を知らず知らずの内に

浸食していた、黒い突っかかりが

 

 

スーって消えていくはずです

 

 

悪者に見えていたものが

 

正義のヒーローに見えるかも

 

 

あの時の涙は、他の誰かの

涙を受け止めてあげる優しさを

育んだのかも

 

あの時の失敗は、その先に

待っているチャンスで大きな

失敗をしない為にあったのかも

 

あの時の悔しさは、その先の

あなたの大きな原動力に

なる為にあったのかも

 

 

この宇宙で起きる

出来事に無意味な

ものなどないんです

 

必ず意味があるんです

 

 

すぐに何かは、分からない

こともあるかもしれません

 

 

ですが、あなたが気付こうとするなら

 

必ず、答えは見つかるのです

 

 

大丈夫、いつだって

この宇宙には愛が溢れている

 

あの出来事だって、偶然じゃない

必然だったんです

 

そこにある、愛を信じて下さい

 

あなたなら、必ず気付けるはず

 

宇宙はいつだって、あなたの

「幸せ」を願っている

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします