毎瞬、今に生きる ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎瞬、今に生きる

 

 

 

今、今、今、今、今・・・

 

それは、この先にこうなる為に

 

「今、これをしなければ」という

 

幻想でしかない「未来」の為に

「今」を犠牲にするのをやめ

 

 

今、この瞬間に一番したい

ことをするということ

 

今を「今」の為に生きること

 

 

 

私が存在するのは

「今」だけで

 

私は、永遠に

「今」にしか存在しない

 

 

そう、思い出すということ

 

 

ただ毎瞬、シンプルに

一番心が惹かれる方へ

歩むということ

 

「したいこと」を、するということ

 

 

それは、決して

 

「この先が、どうなっても

知らない」という

 

「投げ遣り」な気持ちから

生じるものではありません

 

 

「毎瞬、毎瞬に一番したいことを

するのが、宇宙の完璧な

流れにのる方法なんだ

 

右に進もうと

 

左に進もうと

 

後ろに進もうと

 

ジャンプしようと

 

ただ、心が感じるままに

いればそれが正解だと知っている

 

何も心配いらない

 

この宇宙は、絶対に安全だから」

 

 

という、この宇宙の「流れ」と

 

「自分」に対する

 

「絶対的な信頼」

「安心感」から生じるものです

 

 

私達が、生きる為に

使ってきた「思考」

 

「ああなる為に

これをするべき」

 

という打算的

生きるのをやめてみる

 

 

ただただ、今を信頼する

 

ただただ、流れを信頼する

 

 

理由はいらない

 

ただ、信頼するだけ

 

 

あなたが、信頼すれば

信頼が返ってきます

 

信頼の世界を体感できます

 

 

「思考」とは、いうなれば

「直線時間上」で生きるということ

 

Aがって、Bがあって、Cがある

 

というように「順番」

頭の中にある訳です

 

ですから、Cの為には、まずAをする

 

その次にBをして、と考えます

 

 

しかし、未来のコントロールを

手放して、「今」に生きるということは

 

頭の中に

 

A → B → C

 

この順番が存在しない

状態なのです

 

 

すると、「Aがやりたい」という

感覚を信じて、ただ楽しんでいると

 

 

予期せぬ形でBを飛ばして

いきなりCが出現する可能性があります

 

 

つまり、思考の枠という

「限界」を超えて理想が

叶うかもしれないのです

 

 

過去の経験値でしかない「思考」には

 

「未知、可能性」という

要素が抜け落ちています

 

「こうなる為には、あれをする」

 

「あれになる為に、これをする」

 

という、あなたを

制限するものなのです

 

打算的に生きるのが

効率がいいように見えますが

 

実は、勘違いなのです

 

 

「思考を手放し

毎瞬を生きる」というのは

 

 

効率が悪そうに見えたり

いい加減に感じるかもしれませんが

 

 

本当は、制限を外して

一番早く理想が

叶っていく方法なのです

 

 

とは言っても、理想が

叶うとかどうとかより

 

 

一番大切なのは

 

シンプルに、私達が

存在する「今」に「喜び」を

感じることですけどね(笑)

 

本当は、それだけ(笑)

 

 

 

あなたが、笑顔で

ある以上に大切なことは

ありませんよね?(笑)

 

 

この宇宙を信頼しよう

 

私の前にある

この出来事を信頼しよう

 

私がいる、ここを信頼しよう

 

私がいる、「今」を信頼しよう

 

 

この先、どうなるかを

心配しなくていいんです

 

そんなことより

今を楽しみましょう

 

そしたら、自然に全部

上手くいくのが人生

 

難しく考えなくていいんです

 

いつも、シンプルにいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします