どんな時も喜びでいる ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「どんな時も

喜びでいよう」

 

と、自分で決めてみる

 

 

外側の現実に

振り回されずに

 

どんな状況であろうと

自分の気分は、自分で保つ

 

 

なぜなら、どんな現実であろうと

 

それに対して、どのような反応を

するのかは、自分次第なんです

 

別の言い方をするなら

 

「現実」と「感情」は

切り離された、別々の

ものだということ

 

 

そして

 

どのような感情を

選択するかは

いつも、自分次第

 

しかし、ほとんどの人は

 

「現実」と「感情」が

セットだと思っています

 

つまり、感情が自分で

選択可能だと気付いてません

 

 

例えば、友達と待ち合わせをして

相手が一時間遅れたとします

 

あなたなら、どう感じますか?

 

どう反応しますか?

 

 

遅れてきた友達を、無表情で

出迎えて、イライラを表現しますか?

 

「何かあったの?大丈夫だった?」と

優しく声をかけて、心から心配しますか?

 

まったく遅刻を気にせず、ただ友達との

これからの時間にワクワクしますか?

 

 

ここで、大切なポイントは

 

どれでも選べる

という事実です

 

遅刻 ⇒ イライラ

 

だけでは、ありません

 

 

遅刻 ⇒ イライラ(怒り)

 

    ⇒ 心配(優しさ)

 

    ⇒ まったく気にしない

       (出会えた喜びのみ)

 

 

選択は、あなた次第なのです

 

 

それを知った上で

どれを選びますか?

 

ということなんです

 

 

「現実」に対して、あなたが

どう「反応」をするか

 

その都度迷って、選ぶより

事前に決めませんか?(笑)

 

 

「どんな時も

喜びでいよう」って(笑)

 

 

そう、決意してみませんか?

 

 

「そんな風に思えない

出来事だってあるでしょ!」

ですか?

 

 

もう一度いいます

 

「現実」と「感情」は

切り離されたものです

 

 

「現実」に対して、あなたが何を

くっ付けるかは、自分次第です

 

もちろん、無理矢理に「喜び」に

変換する必要もないですが

 

 

「何でそんなことをするの?」

思うでしょうか?

 

それは、もちろんその方が

 

当たり前ですが

良い気分だからです(笑)

 

 

イライラってするより

 

当然、「喜び」でいた方が

良い気分ですよね?(笑)

 

そして、良い気分でいれば

 

エネルギーの存在である

あなたは、良い気分のエネルギーを放つ

 

すると、より良い気分になれる

現実が現れるのです

 

 

 

思い出して下さい、あなたは

本来喜びの存在なのです

 

 

「喜び」そのものです

 

 

ですから、「喜び」ではないとき

本来の自分の物事を見る

視点からずれているのです

 

 

「いつも、喜びでいよう」

 

そう決めて、物事に接してみて下さい

 

 

最初は、難しいと感じることも

あるかもしれませんが

 

 

少しずつ、「喜ぶ状態」を

維持する視点を見つける

のが簡単になってきます

 

ですが、ここで誤解しないで欲しいのが

 

「喜び」ではない、感情を持ったときに

否定をする必要はありません

 

 

もし、否定するなら、さらに

良い気分から、外れますよね?(笑)

 

「喜び」でない感情を持った時には

 

それすら、大きな愛で抱きしめる

「これでいい、それでいい」と

 

 

色々な状況がありますが

 

自分を責める必要はありません

 

いつも、あの手この手で

良い気分でいられる視点を

探してみて下さい

 

 

どんな、現実にでも良い気分を

キープできるなら最強ですよね

 

「どんな時も、喜びでいよう」

 

と、決めてみて下さい

 

あなたの内面が豊かであれば

 

現実も豊かになるのです

 

きっと、この宇宙に存在する

すべては、愛だから

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします