「悩み」の正体とは ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

何か、悩んでいるでしょうか?

 

 

生きていれば、人それぞれ

色々な悩みがあります

 

「悩みは、全くありません」という人は

ほぼいないと言っていいでしょう

 

 

他人からすれば、順風満帆な

人生を送っているように見えても

 

実は、人に言えない「悩み」

抱えているものです

 

 

家族の、あの人だって

 

近所の、あの人だって

 

友達の、あの人だって

 

テレビの、あの人だって

 

過去の偉人だって

 

 

きっと、悩みがある

 

あなただけでは、ありません

 

 

そして、全く同じ

悩みは存在しません

 

似ていても、細かい内容が

少なからず違うものです

 

 

きっと、あなたが抱えている

その悩みだって

 

誰とも違うものだと思います

 

 

でも、実は「悩み」の

根本は同じなんです

 

「悩み」の正体と言っても

いいかもしれません

 

 

 

 

それは、「否定」です

 

自分を、否定

 

他人を、否定

 

行動を、否定

 

感情を、否定

 

思考を、否定

 

現状を、否定

 

 

ダメ、ダメ、ダメ、ダメ・・・

 

 

きっと、悩んでいる時は、何かを

「ダメ」と考えているはずです

 

「あ~、どうしよう

こんなんじゃ駄目だ」

 

「なんで、そんなことするの?」

 

「そんなことも出来ないの?」

 

「こんなことをしてしまった」

 

 

こんな風に、否定していませんか?

 

様々な状況が、あるとは思いますが

なぜ「否定」するのでしょうか?

 

 

それは、「こうであるべき」

という「基準」を、自分が

持っているからなんです

 

これを、持っていないと

人は、「否定」をすることが

できません

 

また、認めたくない人もいるか

もしれませんが、「基準」とは

 

少し、厳しい言い方をすると

「思込み」「偏見」

すぎません

 

 

 

例えば

 

「〇〇な自分は、ダメ」

 

と、思うことがあるかもしれませんが

 

それは、勝手に「〇〇である

べき」と思い込んでいるからです

 

 

「△△な、あの人は、ダメ」

 

勝手に「△△であるべき」

思い込んでいるからです

 

 

仕組み的に、そうなのです

 

 

ここまでを、まとめると

 

① 悩み = 否定

 

② 否定の原因は、「偏見」を

   持っているから

 

 

ということは、自分の「偏見」を

捨てて、ジャッチをやめれば

 

「悩み」は消えていく

 

つまり、ありのままの

自分を許し、受け入れる

 

ありのままの

他人を許し、受け入れる

 

 

全てを、「ありのまま」に認め

 

受け入れてみる

 

 

 

自分が、良し悪しを

判断することじゃない

 

これで、いいんだ

それで、いいんだ

 

 

ジャッチをしてしまう

自分がいたとしても

 

そこを含めて

 

これで、いいんだ

それで、いいんだ

 

 

と、認めてあげる

 

 

もし、認めることが

出来なくてもその状態も含め

 

これで、いいんだ

それで、いいんだ

 

 

と、どこまでも大きな愛で

包んであげて下さい

 

あなたが悩んでいる時は

 

きっと、自分を否定している

 

きっと、他人を否定している

 

きっと、現状を否定している

 

 

思い出して下さい

 

それは、あなたの「偏見」から

生じるものなのです

 

 

認めたくない、気持ちも分かります

 

しかし、そこを認めて思い込みを

手放した時、あなたは更に

 

本来の自分に戻っていく

 

更に、自由になり

 

更に、軽くなり

 

更に、輝く

 

 

自分を息苦しくさせることが

出来るのは、自分だけ

 

自分を、そこから解き放ち

 

自由に出来るのも自分だけ

 

 

ただ、ありのままの自分を

受け入れ、認めるだけ

 

 

大丈夫、あなたは

いつでも最高だから

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします