雨が降らなければ、虹は架からない ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

想像してみてください

 

 

もし、この世界が

真っ白だとしたら

 

白だけしかない

世界だとしたら

 

それを、「白」だと認識が

出来るでしょうか?

 

 

そこに、他の色が存在して

初めて、「白」と認識が

出来るはずです

 

 

例えば、「黒」が存在すると

 

「あ、これは白で

 

あれは、黒なんだ」となります

 

 

少し、分かりにくいですか?

 

別の例を出してみましょう

 

 

この世界に棒が一本だけしか

ないとしたら・・・

 

それを、「長い」とか「短い」とか

判断出来るでしょうか?

 

絶対に出来ないんです

 

他の棒があって

初めて比較ができる

 

 

最初の話と、少し違いますが

だいたい同じです

 

 

他のものがないと、認識が

出来ないということです

 

比較して初めて、認識する

ことが出来るのです

 

何が言いたいのかと、言うと

 

 

「有難さ」に気付いたり

 

「幸せ」に気付いたり

 

「豊かさ」に気付いたりするのも

 

 

同じ原理が働いているということ

 

 

例えば、鼻で呼吸を普通に

出来るのを「有難いな」って

感じるタイミングは

 

風邪を引いて、鼻が

詰まったりした時ですよね(笑)

 

 

それとか、指が一本普通に

使えなくなったりすると

 

髪も上手く洗えないし

 

歯ブラシが上手く握れないしで

 

指一本の「有難さ」

痛感します

 

「うわ~、鼻で呼吸が出来るって

なんて素晴らしいんだ」

 

「うわ~、指が普通に使えるって

なんて幸せなんだろう」

 

 

真っ白だった、世界に

 

「黒」が存在して

 

初めて、「白」の存在に

気付くことが出来るのです

 

 

「うわ!白だ!」って

 

本当は「白」は、ずっと

そこにあったのです

 

ただ、自分が

気付けなかっただけ

 

そして、実はこの時

不思議なことが起こっています

 

 

世間一般でいう「不幸」「不足」

という状況になると

 

「幸せ」「豊」ということに

気付けるようになる

 

もっと、言うと「幸せ」「豊」に

なったということです

 

 

変ですね(笑)

 

 

「不幸」になったはずが

 

「幸せ」になった

 

 

「不足」になったはずが

 

「豊」になった

 

 

失ったはずが

 

手に入れている

 

 

ということは、この世界に

本当の意味で、不幸なんて

「ない」ということなんです

 

 

無意味なんてないということ

 

きっと、全てに意味がある

 

しかも、あなたにとって

プラスになる意味が

 

 

そうだと信じよう

 

今は、そう思えないとしても・・・

 

 

 

あの人に、愛されなくて

 

愛されることの幸せを知った

 

 

あの日の夜に、孤独を知って

 

一人じゃない幸せを知った

 

 

急に、健康を失って

 

健康の有難さに気付いた

 

 

誰にも、優しくしてもらえなくて

 

優しさが心に沁みるようになった

 

 

「黒」が出てきて

 

「白」に気付いた

 

 

 

この世界は、一つなんです

 

それぞれに、色々な役割がある

 

きっと、あの「黒」は

あなたに「白」を気付かせる

役割だったんだ

 

 

今は、難しくても

 

「黒」にもちゃんと感謝が

出来る時がくるといいですね

 

 

いや、自然とそう思える日がくるはず

 

 

 

心から、ありがとう

 

全ての人に

 

 

心から、ありがとう

 

全ての出来事に

 

 

この宇宙には、愛しかない

 

そう信じてみよう

 

 

その涙は、無駄じゃないんです

 

 

No rain , No rainbow

 

 

雨が降らなけらば

虹は架からない

 

 

少し、顔を上げてみて下さい

 

 

きっと、七色の大きな虹が

架かっているはずです

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします