この「私」に、オッケー ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

下を向いて、どうしたんですか?

 

 

 

何か悩んでいますか?

 

何か不安ですか?

 

 

それで、いいんです

 

大丈夫、どんなあなたでも

 

それで、いいんです

 

それで上手くいっている

 

 

悩んでいてもいい

 

不安がっていてもいい

 

泣いてもいい

 

 

その状況がダメだなんて

だれが決めたんですか?

 

 

あなたが、どんな状況でも

 

全てがOKなんです

 

 

悩んでいる自分にOK

 

不安がっている自分にOK

 

泣いている自分にOK

 

恐がっている自分にOK

 

怒っている自分にOK

 

OK、OK、OK、OK

 

全てにOK!!

 

すべての、感情が

あなたの大切な一部

 

 

無理に消そうとしなくていい

 

否定しなくていい

 

 

どんな自分でも

責めるのではなく

 

 

優しく、抱きしめて下さい

 

 

「そうだよね、分かるよ

 

大丈夫、大丈夫

 

それでいいんだよ」って

 

すると、自然とその感情が

癒されていくのです

 

 

消そう、消そうと

必死になるほど

 

消えていかない

 

むしろ、より色濃くなっていく

 

 

 

逆に、認めて、受け入れる

 

「それでいい、それでいい」

 

すると、自然と癒されていく

 

 

解決策が閃いたりする

 

 

 

 

人には様々な感情があります

 

 

良いとされるもの

 

良くないとされるもの

 

 

しかし、不安、怒り、孤独などの感情も

 

意味なく存在して

いる訳では、ありません

 

 

何か意味がある

 

何か必要だから存在する

 

何かを知らせる為にある

 

 

だから、「ダメ」だと否定

する対象のものではなく

 

認めてあげる

 

受け止めてあげる

 

すると、自然と次に進める

 

 

 

ちょっと、想像してみて

欲しいのですが

 

 

仮に、悩んでいるとして

 

 

その現状を否定する自分

「こんな私じゃダメだ・・・」チーン

 

 

 

その状況を肯定する自分

「これでいい

上手くいいっている」デレデレ

 

それぞれ、どんな感覚がしますか?

 

 

 

否定すると、重い感覚

なりますよね?

 

逆に、肯定すると、心が軽く

なるのを感じませんか?

 

 

「否定」から、「肯定」に切り替わると

 

 

まるで、テレビのチャンネルが

一瞬で切り替わるように

 

あなた自身のチャンネル

(発するエネルギー)が

切り替わるのです

 

 

否定のチャンネル(重い)

→肯定のチャンネル(軽い)

 

当然、あなた自身のチャンネルが

変われば、現実も変化します

 

 

否定をしても、苦しいだけ

 

自分を責めても、苦しいだけ

 

 

そのままを認める

 

大きな愛で包み込む

 

 

それだけでいいのです

 

 

どんな時だって

あなたは完璧なんです

 

大丈夫、その状況でいい

 

大丈夫、そのあなたでいい

 

どんなあなたも、大丈夫なんだ

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします