「今」を生きる ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

私は、今に生きる

 

 

私は、永遠に「今」という

連続に存在するもの

 

 

今、今、今、今、今・・・

 

 

絶対に安全な「今」

 

そこには、絶対的な

安心しか存在できない

 

 

 

今、にいるなら

 

 

後悔は存在できない

 

不安も存在できない

 

 

なぜなら

 

 

「後悔」を感じるのは

 

「過去」に意識がある時だけ

 

 

「こうすればよかった」

 

「ああすればよかった」

 

「こんなことしなければよかった」

 

 

それは、過ぎ去った「過去」

 

「過去」とは幻想の世界

 

 

今には一切、関係のない話です

 

 

 

「不安」を感じるのは

「未来」に意識がある時だけ

 

 

「ああなったらどうしよう」

 

「こう思われたらどうしよう」

 

「あれが無くなったらどうする」

 

 

けど、まだその瞬間は

まだ、訪れていないはず

 

いや、正確には

永遠に訪れないのです

 

「未来」は幻想だから

 

 

厳しい言い方をすれば

自分で作り出した空想の世界に

苦しみ、恐怖を感じているだけ

 

 

この世界の誰一人として

 

 

「過去」に存在したことはない

 

「未来」に存在したこともない

 

 

必ず「今」にいる

 

「私は、今にいませんよ!」

という人がいるでしょうか?

 

多分いないと思いますが(笑)

 

もし、「過去」や「未来」に

タイムスリップしたとい人がいても

 

 

それは、「過去」や「未来」ではありません

 

 

「過去」という瞬間にいると

感じている「今」です

 

「未来」という瞬間にいると

感じている「今」です

 

 

どうやっても

「今」にしかいれません

 

 

そして、今しか存在しない

ということは

 

 

「やらなければならないこと」

など存在しないということ

 

 

もし、そのようなものが

あると感じているなら

 

それは、実在しない「未来」

という幻想に惑わされているから

 

 

あなたは、「今」にしかいないのです

 

 

今、だけです

 

「今」に意識を戻してみて下さい

 

「やらなければならないこと」が

存在するでしょうか?

 

 

きっと、スーッと

消えていくはずです

 

 

今、に存在する時に

あなたを動かすのは

 

「こうしたい」だけなのです

 

この瞬間、一番に「したい!」

と感じることをするだけ

 

今、一番ワクワク

することをするだけ

 

 

今、に生きるとは

その連続なのです

 

 

余計な思考を捨て去り

 

 

過去の後悔と

 

未来の不安から

 

自由になり

 

 

毎瞬の「ワクワク」という

感覚を信じて生きるだけ

 

「そんなことをして

生きていけるの?」

言いたい人もいるかもしれません

 

気持ちは分かります

 

 

しかし、もしそう感じるなら

それは「未来」という幻想に

惑わされていると気付いて下さい

 

 

もう一度言いますね

 

あなたが、「未来」に

存在することはありません

 

 

絶対的に安全な「今」にだけいる

 

 

 

不安に襲われたなら

 

何度でも「今」に戻って下さい

 

 

今、今、今、今、今・・・

 

今、今、今、今、今・・・

 

 

永遠の今

 

無限に続く今

 

何も恐れなくていいのです

 

 

今、大丈夫なんですから

 

この先もずっと

大丈夫なんです

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします