きっと、どうでもいいよね ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「こんな問題・・・

どうすればいいの?」ゲッソリ

 

 

そんな風に途方に暮れたなら

 

少し疑ってみませんか?

 

「これ、本当に問題なの?

 

本当に途方に暮れる必要ある?

 

本当の本当に?」ニヤニヤ

 

 

 

「もう!いい加減にしてよ!

 

キィーー!!」ムキー

 

そんな風に怒り心頭だったら

 

 

「これ、本当に怒ることなの?

 

本当の本当に?」ニヤニヤ

 

と、疑ってみませんか?(笑)

 

 

 

 

それは、本当に

トラブルなのか?

 

それは、本当に

怒るべきことなのか?

 

もしかすると、あなたが

 

現実に対して、そうだと

勝手に意味付けを

しているだけなのかも・・・

 

 

必要以上に深刻に

なっているのかも・・・

 

 

例えば、あなたが許せない

ことが何かあったとします

 

 

お店の接客が雑だったとか

 

 

それで、あなたが怒りを感じたとします

 

「何て、雑な接客なんだ!

あーーー!」と

 

 

そんな時は、ちょっと

考えてみて下さい

 

本当に怒るべきことなのか?

 

接客が雑だからってあなたが

怒る必要があるのか?

 

 

つまり、こうゆうことです

 

 

「どうでも良くない

ですか?(笑)」

 

ということ(笑)

 

 

自分がいつも怒る原因を

考えてみて下さい・・・

 

 

冷静に考えてみると

 

別に、どうでも

良くないですか?(笑)

 

 

「まぁ、いっか~(笑)」

と思ってみませんか?(笑)

 

 

 

どんな出来事でも

そこに対してどんな

意味付けをするかは

自分次第です

 

 

そのことを忘れないで下さい

 

 

あなたが「怒り」という

意味付けをするなら

 

それは、「怒りの現実」になり

 

 

あなたが「まぁ、いっか」という

意味付けをするなら

 

それは、「まぁ、いっか

という現実」

になるのです(笑)

 

 

 

ですから、そう思えなくてもひとまず

 

「まぁ、いっか~」

 

と唱えてみて下さい(笑)

 

 

 

きっと、本当にそう思えてくるはずです

 

なんで、そうしてみて欲しいかというと

 

 

あなたが嫌な気分に

なるのがもったいないからです

 

 

本来、人生は喜びで

溢れているのに

 

あなたが「怒り」「トラブル」

という意識になった時

 

 

当たり前ですが、人生の「喜び」

感じることがありません

 

 

本当は

 

「はぁ~、良い気分だ~」デレデレ

 

と感じることが出来るのに

 

 

目の前のどうでもいいことで

 

「あ~!腹立つ~!」ムキー

 

と感じているの

もったいなくないですか?

 

 

どんな気分になるのか

選択しているのは

 

いつも自分自身です

 

「なんなのあの人!」

 

と思ったなら

 

「まぁ、いっか~」

 

と思ってみる

 

 

「いい加減にして!」

 

と思ったなら

 

「まぁ、いっか~」

 

と思ってみる

 

 

 

 

きっと、本当は

どうでもいいんだ

 

本当は、「問題 」でも

なんでもないんだ

 

私が「問題」と意味付けを

しただけなんだ

 

 

私が他人をコントロール

する必要はないんだ

 

あの人は、「あの人」なんだ

 

私は、「私」なんだ

 

 

大したことじゃないんだ

 

何とでもなるんだ

 

 

全部は完璧な宇宙の

中に存在する出来事

 

 

勝手に全ては上手く

いくのだから、手放そう

 

 

いつも、私は良い気分でいるだけ

 

 

この宇宙に本当は

「問題」など存在しません

 

全ては上手くいっている

 

あなたはいつだって大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします