目の前にある奇跡 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたの前には

いつも何がありますか?

 

別の言い方にしましょう

 

 

あなたは目の前の

現実をどう感じていますか?

 

 

特に何も感じない?

 

虚しいと感じますか?

 

喜びですか?

 

 

どうでしょう?

 

 

あなたはどう

感じているでしょうか?

 

 

もしかしたら、そんなことを

考えたことはないかもしれません

 

 

考えないのが普通かもしれません

 

 

 

もしよかったら

 

一度、考えてみませんか?

 

私達の目の前にある

毎瞬移り変わる現実の意味を

 

そこには、意味などないのでしょうか?

 

 

どう思いますか?

 

 

あなたは、この現実にどんな

意味を見出すでしょうか?

 

 

生きていれば様々な瞬間が訪れます

 

 

それは、笑顔が溢れる嬉しい時

 

一人ぼっちな気がして孤独な時

 

誰かに認めてもらえなくて悔しい時

 

努力が実を結ばずに苦しい時

 

長年の夢が実現した歓喜の時

 

 

嬉しい時もあれば

そうでない時もある

 

特に何もない平凡な一日もある

 

 

もちろん、あなたにも

様々な瞬間があると思いますが

 

もし、それらを一言で表現すると

したら、どんな言葉にしますか?

 

 

正解はありません

 

 

あなたなら何と言いますか?

 

 

 

私ならこう言います

 

 

「宝石」だと

 

 

全ての瞬間が宝石なんです

 

様々な輝きを放つ「宝石」

 

どうでもいい瞬間なんてない

 

 

嬉しい瞬間だけじゃなく

 

悲しい瞬間、孤独な瞬間・・・

 

 

全ての瞬間が宝石

 

キラキラ輝いている

 

 

大したことのないように

見えるかもしれない全ての瞬間

 

 

ソファーでボーっとしてる瞬間

 

仕事をしている瞬間

 

家事をしている瞬間

 

歩いている瞬間

 

空を眺めている瞬間

 

友達とランチの瞬間

 

家族との食事の瞬間

 

お風呂に入っている瞬間

 

 

それは、ありふれた日常かもしれません

 

 

どんな瞬間だって

二度と訪れることはない

 

もちろん、今この瞬間も

 

 

 

例えば、もう行くことのない

場所ってあるじゃないですか?

 

 

昔住んでた家とか、昔の職場とか

 

多分、もう行くことのない場所

 

ちょっと、そこにいる自分を

空中から眺めてみて欲しいんです

 

 

別に特別なことはしていません

 

きっと、あの頃には

ありふれた日常です

 

 

そこには、もう出会うことも

ないであろうあの人もいます

 

 

ありふれた日常

 

当たり前の日常

 

しかし、決してそこに戻る

ことは出来ません

 

 

・・・どうでしょう?

 

 

なんだか懐かしい

感じがしませんか?

 

愛おしいような感覚

 

別に何かある訳ではない

 

けど、愛おしい感覚

 

 

嬉しい瞬間、そうでない瞬間

 

全てを含めて愛おしい

 

 

きっと、今、目の前にある

瞬間だって、いつかそのような

感覚を抱いて眺めることになる・・・

 

 

あなたの目に映る全てが

宝石のように輝いている

 

 

どうでもいい瞬間なんてない

 

 

見逃さないで下さい

 

目の前の奇跡

 

目の前の喜び

 

目の前の美しさ

 

 

あなたが気付かないなら

それは、輝を放つことはない

 

あなたが気付いて初めて輝出す

 

 

全ての瞬間が宝石

 

毎瞬、毎瞬が

美しさに溢れている

 

 

最後に冒頭に聞いた質問を

もう一度聞いてもいいですか?

 

 

あなたの前には

いつも何がありますか?

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします